ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

8/28 疲れた。

2013-08-28 22:32:40 | Weblog

この日を乗り越えれば2学期が始まると心の準備をしていたのに、莉緒が幼稚園を休み、そしてすぐに土日。思っていたより、夏休みが長くなった感じで、私のエネルギーが切れ気味です

整体でコリコリの心と体をほぐしてもらいましたが、何となくダルさを引きずってます。

紗季の参観日がありました。ちょっと大人になったのかな?『私をあてて~』という、先生への積極的熱烈アピールはなくなってました。あんなに発表してたのにな。ちょっとさみしい。

小学校の先生も幼稚園同様、大変だわ。私には1日も務まらないと思いました。

懇談会では2学期の勉強内容について聞きました。すっかり勉強らしくなって、そろそろ掛け算も始まるそうです。そして来月は通知表。デジタルな時代に唯一アナログだった通知表。でも今回からパソコン作成になるそうです。○印のはんこの時代は終わったようです。

ヤマハではまた新しいカデンツの形をを習いました。大人の私が話を聞いてもすぐ理解できないものを、紗季は何となくわかってるから不思議。素直にそういうものなのねって飲み込んでる感じです。

音楽ってただいろんな音とリズムの組み合わせだと思っていたけど、和音に法則があって数字で表したりして、数学的な感じがしました。心地よい音楽はちゃんと法則通りだからってことみたいです。

先生に習ったあとに、ピアノをずっと習っていたというママさんにわからなかった事を教えてもらって、納得したりしなかったり(できなかったり)、日頃使わない脳みそを稼動させてます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっくんまま)
2013-08-30 21:14:18
二学期が、はじまったねー
うちも、クタクタ
また仕事おわったら、寄りたいなー
Unknown (紗季ちゃん)
2013-08-31 22:07:51
始まったね。やっと自分の時間ができたわ。
おいでおいで~♪。

コメントを投稿