Everything Makes Me Happy!

日記、レシピ、旅行記など日々の生活記録です。

味仙

2015-06-30 21:48:26 | グルメ
昨年名古屋で食べ損ねた台湾ラーメン。どうしても食べたくてお取り寄せしてしまいました。


中身はこちら

2食入りを頼んだので、もう一袋ずつ入ってました。

ミンチに水を入れてスープを作ったらニラだけ切って投入


麺も茹でて


完成! 本日の夜ごはん。

ミンチたっぷり。激辛!最後はごはんと一緒に食べました。おいしかったけど、前に藤が丘で食べた時の方が感動したかも。もし機会があればまたお店で食べたいです。

おまけ

おやつにゴールドあずき。懐かしいけど上品な甘さで好みでした。抹茶あずきもあるから、食べるの楽しみ♪

おまけのおまけ
今日辛かったこと。靴擦れで親指と人差し指の皮がずる剥けしたこと。そのサンダルのソールが両方とも剥がれてきたこと。既に押さえていたハワイの航空券が値下がりしていたこと。以上(笑)。

嫌いな月曜日

2015-06-30 21:17:40 | レシピ
月曜日ってなんで毎週辛いんだろう、、、日曜日何もしてなくても、なんだか気が乗らないのは私だけなのかしら?

朝ごはん

キュウリはお味噌汁の出汁をとった後の茅乃舎出汁パックの中身と白だし、酢、みりんで浅漬けにしました。大好きなひので家の豆腐カツ。お弁当の残りです。

頑張ってジムにお弁当持参2回目

残り物のアスパラ、ガメ煮、豆腐カツ、お味噌汁、おにぎりはお米がなかったのでAEONで買いました。安いのにしたらあんまりおいしくなかった(涙)。

夜ごはん

ヨーグルトサラダとアジとアサリのアクアパッツァ。白ワインでサングリアをビアグラス2杯飲みました。ジムでサウナにも入ったからか、すぐに眠くなってしまいました。

「やまや」でずっと探していたイカ天を発見!

まだ食べてないけど、食べるの楽しみです♪

同じくやまやで見つけて懐かしくて衝動買いしたデンマーククッキー

劇的にまずかったです。。。これから毎日小袋に入れて夫のおやつに持たせてあげようと思います(笑)。

マヨネーズ大好き♡

2015-06-30 08:54:17 | レシピ
週末の朝ごはん

マヨ玉しらすトーストにグリーンスムージー。マヨネーズ乗せて焼いたトーストってなんであんなにおいしんだろう?

久々のガメ煮

出汁は干ししいたけのみ。干ししいたけのお出汁は根菜に本当に合う~♪

気になっていたコレ!淡白なツナが少しピリッとする感じ。明太感はあんまり感じられず、、、

ごはんに乗せてマヨをかけていただきました。マヨをかけるといい感じ。お醤油ちょっとかけてもいいかもです。

おやつ

ミスドのブランドーナッツ。素朴でおいしかったです。黒糖蒸しパンのドーナッツヴァージョンみたいなお味でした。わかりにくいかな(笑)??

夜ごはん

オニオングラタンスープ。

あらかじめ作っておいたあめ色たまねぎを使えば簡単にできます!

ふるさと納税でいただいたサーロイン。大きかったので、2人で分けて食べました。おいしかった♡ 付け合わせはアスパラ、新ジャガ、しいたけ。しいたけにはマヨを乗せて焼きました。

〆はガーリックライス。ベランダ大葉をたっぷり入れて。

日曜日、オールドネイビーでなんとビーサンが1足100円!

夏休みに帰省する姪っ子ちゃんたちのために購入しました。

おまけ
夕食後のデザートアイス

ハーゲンダッツは間違いない!

井村屋も間違いなしです!!

糖質の過剰摂取

2015-06-26 22:15:02 | レシピ
糖質制限流行りの昨今。時代に逆行してる私の本日の食事を紹介します!

まずは、朝ごはん用に作ったホタテチャウダー。昆布とコストコで買ったホタテでスープ500mlをとって、

スープと具を別にして、ホタテをほぐしたら、

ネギ、人参、ジャガイモをオリーブオイルで軽く塩胡椒をして焦げないように炒め小麦粉を振ってさらによく炒めたらスープを投入。人参やジャガイモが柔らかくなったら生クリーム100mlとホタテ、好みでバター少々を入れて軽く温めて塩で調味したら完成です!

彩りにベランダのパセリを乗せて、バケット(端っこ)と一緒にいただきました。寝かせておいたコストコのキウイも甘くておいしかった♪

間食1

ハチミツ入り。プレーンは物足りなかったけど、こちらはなかなかおいしかったです。

ランチ

激辛ウインナーと大葉のペペロンチーノ。ベランダ大量発生中の大葉消費のため大葉てんこ盛りです。

間食2

紅茶のシフォンケーキサンド

夜ごはん

夫飲み会でひとりごはんのため、なかなかの渋さです(笑)。キュウリとセロリの浅漬け、温奴の刻み生姜乗せ、焼きかまぼこにビール。

そして、食べてみたかった

ローソンのげんこつコロッケ。ひとりごはんの絶好のチャンスだったので買ってみました。

厚みがすごい!お味もおいしかったです。

間食3

ハーゲンダッツのジャポネ

きな粉ソース、バニラ、小豆、抹茶と4層になってます。きな粉ソースがおいしかったです。

ごはんは結構控えめだったけど、今日はさすがに間食で糖分摂り過ぎました、、、コロッケも糖質高そう。。。それにしても、甘いもの苦手だったのに、最近はよく食べてる~ 夏目前なのにこのまま行くとちょっと危険です。来週は少し控えたいと思います!!

肉と芋

2015-06-24 21:46:47 | レシピ
私の大好きな食材、お肉とお芋!そして世間的には太る食材、、、

昨日の夜ごはん

水に酒を入れて沸騰させ、火を止めてからお肉をしゃぶしゃぶ。色が変わったらザルにとって冷ます。ピーラーでむいた大根、人参、キュウリの上にお肉を乗せて、ポン酢と食べるラー油をかけたら完成です。

お肉ガッツリ、にんにくガッツリ。

先日Farmer's Marketで桃を買ったおまけにいただいた新じゃが

皮のまま茹でました。バターとマヨでいただきましたが、マヨの勝ち!とってもおいしかったです♪

今日もお肉

ふるさと納税で送られてきたヒレ肉をガーリックバターで焼きました。ガーリックチップ、申し訳程度に(笑)、トマトとしいたけソテーを添えて。しいたけはガーリックチップとお肉を取り出したフライパンに入れて焼き、ちょっと醤油をからめただけ。あとは昨日の残りのお味噌汁とごはん。やっぱり牛肉が1番好き♡

牛肉とじゃが芋があればしばらくはご機嫌で生きられる気がします!