Everything Makes Me Happy!

日記、レシピ、旅行記など日々の生活記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

欲しがり母さんは心配性

2017-03-13 05:45:33 | マタニティライフ
とっても心配性な私は、娘を妊娠中、本当に本当にいろいろなことを心配して大変でした。 初期は少しでも腹痛があるとオロオロしたり、あまりよくないとされる生ものやナチュラルチーズ、お菓子や紅茶などを飲食した後に(食べても大丈夫とされる許容範囲で)やっぱり気になってきたり。 始めの頃は加熱してあるロースハムとかまでいちいち焼いたり、バーナーを買ってお寿司を炙って食べたりしていました(汗)。 夏には家の駐車場で蚊に10箇所くらいを刺されて日本では確認されていないジカ熱を気にしたり、逆に虫除けの副作用が不安になったり。秋は夫に風邪をうつされて咳がゲホゲホ出てかなり心配しました。もちろんこの時は夫婦で大喧嘩して、この後 “手洗い、うがい、マスク” が我が家の三種の神器になりました(笑)。 冬は定番のインフルエンザが怖かったし、無事に産まれてきてくれるまで気苦労が絶えませんでした。 そして、今もちょっとしたことで右往左往の毎日です。

でも、最近娘のものを買い物するという新たな楽しみを発見した私。 欲しいものが次から次に出てきて困りますが(苦笑)。

先日一枚買ったマールマールのスタイ
これもかわいい♡





これも欲しい!





これまた素敵♪





このお布団カバーもいい感じだし、





離乳食を食べるようになったら、こんなエプロンも必要だし、





ユニクロのこのお洋服も買いに行かねば♪





欲しがり母さん心配したり、買い物したり、勝手に大わらわです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 力強い生命力 | トップ | ふるさと納税 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (4姉妹のママ)
2017-03-18 02:54:13
初めての育児楽しんでますか?
懐かしいなぁと昔を思い返しながら読んでました😊
私はもう出産することはないので、一番下の子がだんだん赤ちゃんから卒業していくのが淋しいです。
今は一番大変な時期だと思うけど、今しかない可愛い時を満喫してね✨
Unknown (Miitan)
2017-03-20 05:08:22
楽しむ余裕がなくて、毎日格闘してます(笑)。
4人の新生児子育てを乗り越えた事、改めて尊敬します!
それでも、娘の顔を見ると自然と笑顔になるから不思議。
一歩ずつ頑張ります!

コメントを投稿

マタニティライフ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。