野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

菊まつり

2017-11-01 13:21:12 | その他

電車で15分ほど乗った所に高幡不動尊があります

菊まつりをやっているので出かけました。沢山の立派な菊が飾られていました。

丹精かけて作り上げた菊はそれぞれ立派なものばかりです

7・5・3・の着物を着てるお嬢さんや礼服を着た男の子を多く見かけました

私は花弁の細い方がすきなので其ればかり写していました

シロハギ

切り花を買ってきて仏前に供えました。

出店も沢山出ていて柿の大好きな私は重い思いをして富有柿を買ってきました。

体調が悪く久しぶりに歩いたら近い処なのにとてもつかれました。今度は高尾山でも

行ってみようと思います。

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーセンター | トップ | タンポポ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (花ぐるま)
2017-11-01 16:59:40
こんにちは
体調がすぐれないそうでお大事になさってくださいね

高畑不動尊の菊祭り、丹精込めて作られた見事な菊の花
私には絶対に作れない子の姿「\ですから~

七五三の子供たち可愛いですね
遠い昔のことになりました
キク祭り (とんちゃん)
2017-11-02 07:54:28
高幡不動尊のキク祭りですね
きれいで丁寧に仕立てられていますね
これだけするのには大変
富有柿は私も大好き 重いので持って帰るにはたくさんは無理ですね
お大事に (mari)
2017-11-02 08:03:32
体調不良なのですか?
無理しないように・・・。

10月は雨降りが多く、私も風邪が長引きました。
ほとんど家の中で過ごし、体重がふえましうた。
長く歩くと膝が痛い、重いものを持って歩きたくないのです。
Unknown (ハルリン)
2017-11-02 08:09:09
おみやさんおはようございます。

素敵な菊が最高ですね、

今日も良い日になりますように。
菊まつり (花ぐるまさんへ)
2017-11-02 11:33:18
こんにちわ
きょうもよいてんきですね
沢山の花がかざってありみごとでした。
菊人形は一つもありませんでした。
ひとつで大きくなってる菊の花を一つも写してきませんでした。

アジサイの季節は必ず行ってたのですがこの時期は初めてです。
きくまつり (とんちゃんへ)
2017-11-02 11:37:08
こんにちわ
きょうあたたかいですね。
一本の茎から沢山の花をつけるのは大変なのでしょうね
丹精込めて作り上げた花は皆きれいでした
私も富有柿がだいすきです
菊まつり (mariさんへ)
2017-11-02 11:43:21
とても綺麗で見事です。
最初と次に出てくる菊はどうしたらあれだけの花が付くのでしょうね
又膀胱炎なってしまいました
今度は医者を変えてみました。美容院へ行って話したら
そこの奥さんが行って良くなったそうです。
今度は完全に治さないと冬に向かって大変です
菊まつり (ハルリンさまへ)
2017-11-02 11:46:55
こんにちわ
被災振りに沢山の花を見てきました。
昔からあった花がだんだん改良されて今日に至ったのだとおもいます。沢山の花をつけてるのを見て本当に綺麗だと思いました
おみやさん ()
2017-11-03 18:20:54
今晩は♪
丹精込めたキクの仕立て
暑い夏のお世話は大変だったろう
と思いながら見せて貰いました。

私も一度ぐらい、こんなに立派でなくても
キクを仕立ててみたいと思いながら
何度秋が過ぎたでしょう(笑)
切り花も売られていたんですね。
キク、秋らしくていいですね。
おみやさんの広いお庭
比較的作りやすいと言われる
小菊植えてみたらいかがですか

膀胱炎とのことですが
お医者様をかえて
良くなっていますか。
体調が悪いと大変ですよね。
お大事にね。

菊祭り (ohisama)
2017-11-03 20:23:54
菊祭りでは懸崖仕立てが大好きです。
来光さんご夫妻が菊の展覧会で何度も入賞したという話を思い出しています。
菊は何度も挑戦してもうまくいきません、かえって
どこかから紛れてきた小菊は毎年元気に育っています。
よその家では上手に育てているのでコツを聞きたいです。

コメントを投稿