野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

どこも満杯

2015-11-30 11:13:02 | 高尾山周辺の山野草


高尾山の混雑は解っているので山頂を眺めるつもりは全くなかったの
ですがまるっきり見ないのも寂しいのでちょっとだけ見に行きました。

さすがの私もどこへ行っても満杯でそのすさまじさに驚きました。
駅の改札口から出るのも大変でした。売店も大混雑です。

ケーブルは7分おきに出ているのですが11時現在で1時間30分の
待ち時間がありました。



その列をかき分けかき分けて通してもらいもう少し歩いてみました。
家の周りは殆ど葉が落ちているので高尾山ももう終わりにちかいと思ったら
まだこれからも充分みられます
青い葉のまだたくさん残っていました。









何処の売店も凄い人たちでにぎわい、一年で一番混雑するのではと思いました。
ケーブルカーの広場も満杯です。お食事処もトイレもずーと並んで中々順番も
きそうにありません

観光客の中には外国の言葉を話す人が多く大声で話すので余計に
混雑してるような気もします
戻って来るにも歩くのがたいへんでした。
一体いつごろからこんな山になってしまったのでしょうか?

昨年は一番のケーブルカーに乗って皆が来る前に帰りのケーブルに乗って
帰ってきたので大丈夫でした。
世界遺産になるのも結果がこうではたまりませんね。

先日オープンした高尾山温泉も結構使っているようでした。
リユックを背負った人が何人も入ってゆきました。

私がいたのは30~40分くらいでしたので電車はガラガラでした。
帰りはいったいどうなることでしょうか。
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加