ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

壊されていく

2024-03-27 07:33:00 | どこかへ

昨日の通勤コース。

もう歩道にも雪が無くなったので、車道は極力歩かぬように…。

すると枯葉のような蝶と出会います。

まだ寒いのに。

見付けた時は、起きていたんです。

だけどカメラを向けている間にパタっと倒れてしまいました。

国道沿いで営業していた燃料店舗跡の解体工事。

事業所を閉めたのは昨年でしたかね。

いや、もっと前だったような…。

更地にして何が始まるのか。

何も無いかもなー。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動中 | トップ | 延長コード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-03-27 08:09:51
だんちょう

おはようございます。
越冬タテハチョウですね!
シータテハかなぁ、エルタテハかなぁ😁😁
なるほど (宮)
2024-03-27 08:39:10
コメントありがとうございます。
そうでした。
タテハチョウですね。
昨日は羽を閉じていたので内側の柄はわからなかったのですが、今朝も同じ場所にいました。
微妙に羽を開いて立っていたのです。
この時期に成虫ですから越冬タテハ。
なるほど、勉強になります。
そう言えば、最近よく見る茶色の糸トンボも越冬組でしょうか。
まだ寒いのになぁ。

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事