”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

”上越の美人の湯”とPRすべき、 「霧ヶ岳温泉 ゆあみ」

2010年10月14日 | 温泉
久しぶりに
うらがわら区の「霧ヶ岳温泉 ゆあみ」で入浴。
撤退問題などでゆれた同温泉施設ではあるが
平日なのにそれなりの人が入っていた。

さて、久しぶりに入浴した感想は
「あれ、こんなにヌルヌル感があったっけ?」
という事。
無色無臭なのは変わりないが
以前は”ほのかなヌルヌル感”があった程度。
それが ”しっかりとした適度なヌルヌル感”に変わっている。

温泉の質に変化があったのか?
それとも 自分の勘違いなのか? 
それは分からない。(適当でゴメンナサイ)

そこでだ。
無色無臭、そしてこの肌に良さそうな適度なヌルヌル感と言えば
「美人の湯」!(←美人の湯の定義とは何なのかわからないが)

隣の大島区の温泉施設、大山温泉あさひ荘では
「上越の奥座敷」とPRしている。

そこでどうだろう 「”上越の美人の湯”ゆあみ」
と宣伝してみてはどうだろうか?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杉やん)
2010-10-14 12:57:07
「上越の美人の湯 ゆあみ」ですか、イイですネェ。
こうした、みやっちさんのような発想が出来る人がもっともっと増えてくるといいのですが・・・。
ここのお湯は好きです。
月に何回か行っていますが、利用客は少ないですネ。
返信する
美男子 (ダンボ)
2010-10-14 18:19:18
それで・・・
みやっちさんは美男子に
なったんですね☆(笑)
返信する
杉やんさんへ (みやっち)
2010-10-15 00:07:30
あ、今は「美人」というよりも
「美白の湯」とで
言った方がいいのでしょう。
返信する
ダンボさんへ (みやっち)
2010-10-15 00:08:45
美男子と言われて
嬉しい!

です。
そうでありたい。
返信する

コメントを投稿