”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

十日町雪まつり~雪上カーニバル~

2010年02月23日 | イベント
十日町雪まつりのメインイベントである
「雪上カーニバル」会場へと向う。
会場まではちょっとした上り坂。
運動不足の人には辛いかも。

18時から開始であるが自分が到着したのは17時20分。
既にたくさんの人がいる。
3千円の「十日町雪まつりパスポート」を購入すると
優待ゾーンにて観覧できる。無料ゾーンは後方だが
巨大なスクリーンもあるのでこの位置でも十分見える。
それにしても昼間の青空とは一変、雪が降ってきてとにかく寒い。

初めて生(なま)で見る巨大な雪上ステージ。
とにかく大きい!
今回は朱鷺をイメージしたものとの事。

こんな感じでステージは色づく。
会場からは感動の声が上がる。

まず、関係者などの挨拶があり、いよいよ雪上カーニバル開始。
ゲストの「チャダ」さんの歌で始まり、司会は新潟テレビ21のアナウンサーと
ココリコの遠藤さん。
お笑いコンビ、ペナルティのサプライズゲストも。
軽快なトークでイベントは進んでいく。

十日町といえば「着物」!!
ショーもあった。

さて、今回のゲストの目玉は「渡辺美里」だろう。

7~8曲の歌を披露しただろうか。
大ヒット曲「My Revolution」はもちろん大いに盛り上がりました♪

ラストを飾る花火。
凄い迫力!!

ステージ後方から何発もの花火が上がる。
寒い中、最後までいた人だけが見れる花火は格別だった。

終わったかと思ったら、今度は会場横からも花火!
最後まで楽しませてくれます。

花火が終わり雪上カーニバルは閉幕となった。
それにしても寒かった~。
強風だった「レルヒ祭」よりも寒かったかも。
寒いのが苦手は人はまず見れないだろう(汗)

会場にいた3万人が一気に出口へ向うのでしばらく
出られなかった。
そこで見かけたのが 思いっきり場違いのミニスカートの女の子。(寒いだろうに)
どうやらタレントらしい。
一体誰なんだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿