宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

田植え♪

2015年05月20日 18時36分53秒 | ボランティアセンターニュース

みなさん、こんにちはっ

 

 

田老の仮設住宅には去年支援でいただき、住民の方が植えた

菜の花が咲きました

 

 

だんだんとあたたかく、

花も色づきなんだか気持ちも明るくなります

 

と、うきうきしながら写真をとっていると、

子どもたちも遊びに来ました

 

 

ポーズを決めてーーー・・・・・・

ハイ、チーズ

 

 

 

 

 

そして、先日行われた

児童館のみんなの田植え体験

 

この日、地区の方の田んぼをお借りして体験するということで、

参加させてもらいました

 

 

まずはやりかたを教えてもらい・・・

 

 

 

ドキドキしながら田んぼの中へ

 

 

みんな一生懸命植えていきます

 

 

先生たちも必死

 

 

 

 

おかげで、こんなに泥んこまみれー

 

 

 

 

でも、たくさん植えることができましたー

 

 

田んぼから上がった後は

 

自分たちの植えた田んぼを見ながら食べるご飯は最高っ

 

 

 

わたしたちはこうして苦労してつくったご飯を毎日

食べさせてもらってるんだなー・・・

 

と改めて感謝した1日でした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆★お花見交流会☆★(二中仮設... | トップ | 継続中!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事