宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

愛は勝つ!!!

2012年03月24日 19時16分26秒 | ボランティアセンターニュース

朝から大雪の今日!

宮古社協職員も雪かきに追われました

 

河川敷のふれあい公園にて予定されている

アップフロントエージェンシーさん主催

「がんばろうニッポン 愛は勝つ」のイベント、

行われるか心配されていましたが…

なんと!

ボランティアさんが会場の雪かきをしてくれたこともあり、

予定通り開催してくださいました

 

予定通り、タレントさんもいらっしゃって

ボランティアさんも、そして職員も!テンションがあがっちゃいました

 

炊き出しでは花畑牧場のホエー豚、豚汁

花畑牧場の田中義剛さんもいらっしゃって、

実際に焼いてくれていましたよ~

 

炊き出しだけでなく!

缶詰や花畑牧場のお菓子などなどの物資提供や、

景品がもらえるゲームも行われていました

 

 

天気は悪く、どのくらいの来場者がいらっしゃるか心配でしたが

予想してたよりも多くの市民の方が参加してくださいました

 

 

午後からはタレントさんたちによるミニライブもっ

 

ボランティアさんもノリノリですっ

 

ん…このカンジは…!?

モーニング娘。さんの、

あの「ウォウウォウ ウォウウォウ」部分ですかね…

 

ボランティアさんには会場の混雑を避けるために、

車の誘導やゲームの補助など

寒い中でしたが、たくさんの仕事を手伝って頂きました

中にはびしょ濡れになりながら頑張ってくれた方も…

 

皆さんのご協力もあり、無事に終わらせることができましたっ

 

タレントさんからはこんなメッセージも

飯田圭織さんからは

「まだまだ寒い日が続きますが、お体に気を付けてください

矢口真里さんからは

「いつも心にスマイルをっ!!!」

といった宮古市民を想う、暖かいお言葉もいただきました

 

震災から1年が過ぎましたが、

まだ宮古のために活動してくれる方がたくさんいること!

とても心強いですね~

 

活動が終わり、タレントさん、ボランティアさんたちと記念撮影

 

みんなでお見送りもしました!!!

 

走って追いかける人も続出…

 

またいつかお会いできることを楽しみにしていますっ

 

アップフロントエージェンシーの皆さん、そしてボランティアさん…

雪や雨が降る中、本当にありがとうございました

 

皆さん、風邪をひかないようにしてくださいね~っ

 

 

明日の活動予定◇◆◇

・利用支援

・写真整理

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つなみの紙芝居 | トップ | 作り隊!遊び隊! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事