宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

夏のカレー♪

2012年06月30日 18時37分39秒 | ボランティアセンターニュース

 

今日は土曜日!

ということで仮設住宅でのイベントもたくさん

ボランティアさんもたくさんいらっしゃってます

 

ボランティアで来ている立命館大学のラジオ体操リーダー

ラジオ体操も練習してきてくれました

音源も一生懸命探したそうですよ

 

今日はピアニストが不在の為、音源もお借りしました

 

 

ボランティアさんだけでなく

仮設住宅でのイベントや炊き出しもたくさんあった今日。。。

今日はカレーの炊き出しの様子をお伝えしますっ

 

行われたのは、花輪橋仮設

お邪魔してみると、もうカレーのいい香りがぷ~ん。。。

 

この炊き出しはいつもお世話になっている、

若年者復興サポートセンターさんが行って下さいました

 

本日のシェフはサポセンの千葉ちゃんだそうです

 

じっくりことこと…ぐつぐつぐつ…

煮込んで煮込んで、千葉ちゃんシェフのおっけー♪がでました

に食べるカレーは、格別ですよね

写真からもいい香りが届きそうなくらい。。。

 

さっそく、お待ちになっていた皆さんにお振舞っ

「この前まで一緒にやってた谷口君が帰っちゃったからね~

遠くて手伝い来れないから~」と

涙ながらに語る中村さんも頑張っていました

 

皆さん、おいしいおいしいっと召し上がっていました

おいしいカレー、おかわりもしてくれましたよ~っ

 

近くの仮設から来て下さった方もいらっしゃって

絶品!炊き出しカレーを挟んで、新たな交流もあったようです

 

いろんな地域から仮設へいらっしゃり、なかなか住民同士の交流も少ない。。。

そんな中、

今回のように、イベントを通して皆さんが集まる機会を作っていただきました

 

他のイベントもたくさんの方にお集まりいただいたようです

 

若年者復興サポートセンターの皆さん、

他にもイベントをしてくださった皆さん、ボランティアさん。。。

今日も暑い中でしたが、ありがとうございました

 

明日の活動予定

・利用支援

・浄土ヶ浜清掃

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ノルディックウォーキング★ | トップ | タオル帽子作り♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (Ayato☆=)
2012-07-01 01:23:53
お久しぶりです。
皆様お元気にしていますか?
4月1日から6月10日まで、微力ながらボランティアに協力させて頂きました。
宮古社協の皆様、MADの皆様には大変お世話になりました。
本当に有難うございました。
宮古市の早期復興を心からお祈り致します。
僕は1日も早く宮古市に戻りたいです!
皆様お体ご自愛下さい(*^o^*)
返信する
Ayato☆=さま (つじ)
2012-07-02 11:02:47
お久しぶりです!
おかげさまで職員、M.A.Dメンバーとも変わりなく過ごしております。。。
またいらっしゃるときには、また少し復興が進んでいる宮古市を見ることが出来ると思います♪
またお会いできる日を一同、楽しみにしております!
返信する

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事