宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

みやこわくわくまつり!

2012年09月10日 15時22分37秒 | ボランティアセンターニュース

今日も良い天気!!

 

昨日も天気が良かった宮古、待ちに待った

みやこわくわくまつり~ありがとう 元気 2012~

大盛況におわりましたぁ~

 

お祭りでは屋台や、お楽しみコーナーもモリモリモリ沢山!!!

たくさんのお客さんに楽しんでもらえたお祭りの様子をドドント皆様に。。。

まずは、オープニングセレモニー

ダンスチームMOPSのダンスから始まりました!!

みなさんは市内の小学生

元気いっぱいのみんなのダンスに会場は一気に盛り上がりました

可愛かったぁと言うよりは、「かっこよかった~」

 

そして。。

鼻笛演奏家 モスリンさんによる鼻笛演奏

トリックマスターSORAさんによるマジックショー

ボランティア活動をしてくれている3.11いわて教会ネットワークのキャサリンさんによる

ハープ演奏

と続きました

 

そして会場にはステージを見ながら楽しめる美味しものもたくさんあったんですよ

外では、常にいい香りが漂っていましたぁ

いつもお世話になっている、ボランティアさん!!

YMCAのみなさんやカリタスジャパンのみなさん

も富士宮焼きそば、ジンギスカンと地元の美味しい物をたくさんふるまってくれました~

職員の私達も美味しく頂きました ご馳走様です

社協からは、たこ焼き

職員の山内さん親子が

「たこ焼き山ちゃん」オープン

こちらも大人気 

 

屋台ではいつもお客さんでいっぱいで買うには予約が必要な程でしたぁ

 

他にも子ども達が喜ぶコーナーも

立命館大学のみなさんが、ストラックアウトや、ヨーヨー釣り、綿あめ、と子ども達と一緒に楽しみながら

やっていましたよ~

 

ここでは子ども達の元気な様子がたくさん見れて私達も嬉しかったぁ

大人気!!ルーフトップバウンサーではこの通り

大行列。。。。。

外だけでもずっと楽しめる内容ばかりでしたぁ~

 

屋台やお楽しみコーナーをしてくださったみなさん

イベントのお手伝いをしてくれたボランティアのみなさん

本当にありがとうございました

 

ごめんなさい 途中になりますが、

まだまだ紹介しきれないセンター内などの様子は

また明日ご紹介します

続く...

 

 

明日の活動内容

・レク、体操

・フラワーポット作り

・カフェ

・写真洗浄

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ!!! | トップ | 続・わくわくまつり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事