ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

支部の納涼会。。。

2016年08月06日 | おいしい・おもしろいの大好き
 今日は、支部の納涼会
厚生部はいつも頑張ってくれます。

 場所は、阿倍野筋にあるザ・ブリタニア、イギリスパブの雰囲気のあるいいお店です。

 

 

 
 厚生部の受付嬢

 

あたしもダーリンとちょくちょく行きます。
ここのフィッシュアンドチップスオニオンリングが大好きです。
フィッシュアンドチップスの作り方を教えてもらって、家で作ったこともあります。
サクッとして、モルトビネガーをびしょびしょになるまでたっぷり振り掛けて食べるのが大好き。

 

 

 

 

 ほぼ貸切状態で、大いに盛り上がりました。
ダーリンと行くとだいたいいつもは、4人掛けのコンパートメントに座ります。
ここは、列車の食堂車みたいな雰囲気です。

 いつもと同じ様に、ヒューガーデンホワイから始まって、レーベンブロイギネスといきます。
今日は、ちょっとよそ見して、ビアカクテルレッドアイも飲んでみました。

 
 ヒューガーデンホワイト、ちょっと癖があるけど大好き

 
 レーベンブロイ

 
 やっぱりギネス

 
 レッドアイ、飲みやすい

 席もいろいろ歩き回って、いろんな方とおしゃべりして、楽しいひと時でした。
じゃんけん大会では、ビンゴ以上に勝ったためしがないのに、なんと2回目に勝ってしまい、厚生部長曰く「近鉄にしか売ってないし、1万円もするんですよ」というエクササイズマットのような椅子のような…、なんやよう判らんものが当たりました。

 頑張って今日飲んだ分、ダイエットしますね。

 
 いつもアイデア満載の行事をありがとう、厚生部長さん








最新の画像もっと見る

コメントを投稿