宮川会計事務所(愛媛県松山市)のブログ

愛媛県松山市にある宮川会計事務所です。女性スタッフを中心に親しみやすい事務所作りをしています。

野菜

2019-06-20 15:18:45 | 日記

先日テレビで、

「朝にトマトを食べると、トマトの中のリコピンという成分の吸収率が抜群である。」

と放送されていました

 

リコピンは美肌、風邪予防、老化を抑制等の効果があるそうです。

それを見てから、毎朝トマトを食べるようにしてます。

 

これから暑い日が続きますが、おいしい夏野菜を食べて風邪をひかないように

気を付けようと思います

 

まる


父の日

2019-06-19 14:17:48 | 日記

実家に姉弟で集まり父の日のお祝いをしました。

お寿司を取って、みんなでワイワイ過ごしました。

威厳に満ち溢れていた父ですが、孫が生まれた途端に、じいじになってしまいました。

孫に囲まれてうれしそうに、ニコニコしておりました。

いつまでも元気で、長生きしてほしいなと思います。

みーも


新元号

2019-06-05 08:38:34 | 日記

はじめまして、新人のハレルです。

梅雨入りも近くなり、日中は少しずつ蒸し暑くなってきました。

朝晩との気温差もあるので、皆様も体調管理にはお気をつけ下さい。

さて、新元号になり初めての月末に、官公署へ書類を提出してきました。

受付印に『令和』と印字されているのか見てみると、元号の印字はなく「1」のみの表示でした・・・

新元号への変わり目に、新しい環境でのお仕事が始まりました。

周りの方に助けていただくことが多く、その度に反省です。

感謝の気持ちを忘れす、毎日少しずつ、着実に進んでいけたらと思います。

ハレル