SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

まだまだ終わってなかった札幌のサクラ

2007年05月21日 21時12分07秒 | お花
やっと気温が上がってきた札幌です。
いい季節になりそうですね。

さて、先日ヤエザクラを探してウロウロしていたときに見つけたかわいい蕾。
ぶらぶら下がっているのがかわいくてパチリ。

この間からこれは何かと気になり図鑑を調べていました。

     
   

う~~んっ??

やっぱりこれってサクラなの?

こんな濃い色のサクラ?

そう思うと気になって気になって仕方がありません。
まだ咲いているかと気にしながら見に行ってしまいました。

そしたらね…ほら!

こんなゴージャスでチャーミングなサクラってある?

名前がわからないのが悔しいんです…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの札幌はいい天気に… | トップ | まだまだ終わってなかった札... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2007-05-22 08:11:48
綺麗ですね。本物が見た~い!!

上の画像にコメントを入れてしまったので後先になりましたが、これも葉っぱの感じは桜ではなさそう。ハナカイドウが濃い色の花を咲かせるようですが・・・
分かったら教えて下さいね。
返信する
ステキでしょ! (miy)
2007-05-22 17:22:32
chieさん☆
ほんとにステキでしょ!
これを最初に蕾で見つけたときはこれがお花なのではって思うぐらいでした。
数日後この咲いているのを見てもう感動でした。
ネットと図鑑片手にハナカイドウと迷って迷っていたのですが…。
やっぱりハナカイドウかも…?
この美しさにすっかり惚れちゃってついあちこちキョロキョロして同じ花を捜しています。
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事