SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

特派員報告…3D映画♪

2010年01月08日 09時45分12秒 | 特派員報告

昨日映画を見そびれたmiy。

次は???と虎視眈眈と狙っているのですけど
阿部サダヲの泣くもんかも今日までだし…
=ファクトリーが行きやすいのよね~=

昨日は急に映画をと思い立ったので
どこで何がの情報がなくってタイミングが合わず…。
こういうときケータイでうまく調べられるといいのに
どうもそういう才能がないのよね~
なんせPC依存なもので…(笑)

そんな話は置いておいて…。

これを見ればよかったな~って思ったbocoさんの特派員報告です。

          




先日、アバターを3Dで観てきました。
3Dの映画なんて20数年前のキャプテンEO以来でしたが
素晴らしかったです。
内容的にはもののけ姫のハリウッド版に近いかな?私的には。

で、このメガネが3D用のメガネです。
昔は厚紙に色付きセロハンが貼ったような物だったと思うのですが。

いつもはこの手の映画には興味があまりないのだけれど
今回は3Dでも観られるってことで行ってきたのですが面白かった!
内容は”もののけ姫”に似ているけれどさすがハリウッド!
お金がかかっている!!
なんだか今年は3D元年みたいな感じです。
これからどんどん3Dの映画が出てくるようです。
”シュレック””トイストーリー”なども
この春から夏にかけて3Dで新作が出てくるとの事です。


boco

          

アバター、今札幌でも上映中。
でも3Dで見れるところって限られてる???

シネマフロンティアも3Dとそうじゃないのがあるみたい…。

ちょっと挑戦しようかな??

bocoさん最新映画情報ありがとう
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議の国のアリス展 | トップ | 桃の節句を彩る ちいさな ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (ゆうしゃケン)
2010-01-08 11:29:21
アバター、人気があるようですね。私も見に行こうと思ってます。年寄り割引はあるのかなぁ。いつも千円で見てますが。
返信する
ファクトリー☆ (ちび)
2010-01-08 21:27:47
私今日ファクトリー行きました。
木曜日だったら時間気にせず映画ですよね~。
外で時間つぶさなくてはならず
でも今日は時間的に朝一の割引も無理だったで
ファクトリーブラブラに決めました。
釣りバカ日誌 いつでもどこでも1000円で
見てきました。笑いました~ぁ(^▽^ )
あ~今日までアリス展だったら良かったです!
返信する
キャプテンEO?? (ふくやぎ)
2010-01-08 23:05:49
ナウいヤングのふくやぎにはワカリマセンね。。。
返信する
それじゃぁ~! (miy)
2010-01-09 21:38:46
ゆうしゃケンさん☆3Dめがねを買わなくっちゃですよね!
miyはレディースディ狙いで行きますわ~(*^_^*)
返信する
あらら…(笑) (miy)
2010-01-09 21:41:59
ちびさん☆外で時間をつぶす…?
はいはい!そんな時もありますよね~。
一日違ってたらご一緒できたのに残念でしたね!
釣りバカは1000円なのね?
さすがラストシリーズの大盤振る舞いですね!
アリス展かわゆかったです~~!
返信する
負けてません(笑) (miy)
2010-01-09 22:03:27
ふくやぎさん☆ナウいヤングさ、では負けてないと思うのですけど…(爆)
キャプテンEO、miyも知りませんでした~(T_T)
マイケルジャクソンの???
返信する
Unknown (怪鳥)
2010-01-10 08:43:00
この映画は私も面白そうだと思うのですが乱視気味なのでこの手の3Dって難しいんですよ、ね。
DVDでも眼鏡付きで出るのだろうか。。。
返信する
う~~~んっ?? (miy)
2010-01-10 18:23:32
怪鳥さん☆先日TVを見ていたところによると3Dを見れるTVというのがあるそうで…。
全くあっという間に時代は進化ですね。
それならDVDにメガネついてくるかもね(笑)
…という我が家なんていまだブラウン管箱形TVですけど
返信する

コメントを投稿

特派員報告」カテゴリの最新記事