SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

探偵はBARにいる…札幌ススキノが舞台♪

2011年09月16日 12時37分01秒 | 本・映画・TV
 

江別出身、今や北海道だけではなく全国区になった大泉洋主演の
探偵はBARにいるを初日に見に行きました。



ネットでチケットをGETしていたものの
案の定苦手な「札幌シネマフロンティア」…。

迷いましたの

結局冒頭部分は間に合わず…
上田市長は冒頭にでていたのかしら??

会場は満員のお客さんでびっくり~

もう、190万都市札幌ですから札幌での動員は確実でしょうけど
他のところでは??と思っていたのですけど
gooのシネマランキングで1位だったので道民としては嬉しいわ

北海道弁が聞いていてキモチいいし
あの場面もこの場面もみたことある~~って感じで嬉しくなります
ロケ地探しも楽しいかも~
あそことあそこはわかったわ(笑)

そして助手の松田龍平がめっちゃいい味出してるわ
この名コンビ、これは続編もありかしら

そうそう、劇中のカルメンマキの歌も良かったわ



   

劇場をでてJRの広場に出ると…
なんとそこには



そう映画に登場していた光岡自動車のホンモノの車が



きっと札幌市、北海道を上げてPRしているわよね~~



ススキノのネオン街に想い出のあるそこのアナタ(笑)
想い出のひとときが蘇りますわよん

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽の見どころは運河だけじ... | トップ | やっぱりえんの市…明日までです♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうね! (ハマナス)
2011-09-16 16:47:47
カルメン・マキなんて懐かしいこと。
私も古い人だわ
この映画キャストも面白そうね。
大泉洋さん、すっかり道産子の顔ですね。
返信する
こんにちは♪ (梨凜)
2011-09-16 18:36:25
今日はご来店ありがとうございました♪
この映画私も鑑賞予定ですよん。
当初は眼中になかったのですが、知り合いがエキストラ出演しているらしいので、チェックに行こうかと話してます(笑)
その撮影があったのは震災前々日と前日のモ◯トレですって。
返信する
Unknown (イトヤマイトコ)
2011-09-16 20:18:50
今日はありがとうございました。
原作本は読んだ?
持ってるので、よかったらいつでもお貸ししますよ~
返信する
ね! (miy)
2011-09-16 22:53:24
ハマナスさん☆ほんとカルメンマキと聞くと古い感じだけど
ススキノの風景と雰囲気にはバッチリ合っていて映画にぴったりでした!
大泉洋もいいけど松田龍平がこれから続編があったら
きっともっといい味出すと思うわ!
なんてったってこの手の探偵といえば松田優作だもんね
返信する
楽しんで来てね! (miy)
2011-09-16 22:56:05
梨凛さん☆こちらこそ今日はありがとう!
お気遣い頂いて申し訳なかったわ
たったあれだけのお抹茶でとってもいい思いしちゃった
明日も頑張ってね

映画、エキストラたくさんいそうだものね。
小雪もキレイだったわぁ~。
でも今はもうすぐママさんだもんね。
そうなるとちょっとちぐはぐイメージでした
返信する
明日も頑張ってね♪ (miy)
2011-09-16 22:58:25
イトヤマイトコさん☆お目当てが買えて満足して帰宅しました。
wanikoさんにもしっかりお渡ししておきますね。

この原作、面白かった???
実は東直巳、一冊も読んでない…
是非貸してくださいませ~
返信する
Unknown (koma)
2011-09-16 23:34:18
大泉さんのヒョウヒョウとした感じがとっても好きやわぁー
でも根は真面目なんだろうなぁー(笑)
返信する
北海道のホシ~~(笑) (miy)
2011-09-17 13:01:36
komaさん☆初日の映画館の満員具合を見たら
まさに道民のホシだってわかったわよ
高感度高いよね~
返信する
Unknown (なこ)
2011-09-17 21:22:38
miyちゃん、こんばんは¥^^¥

ススキノ~¥^^¥
こっちも行ったことあるよ~
あのウィスキーの看板も見た~
高校生のコスプレしている子とかも居て、「こ、これがススキノなのね~」とウブに驚いてみた~(笑)

前記事のフィッシャーマンズハーバー事件!ビックリしたよ~ぉ
ありゃりゃ・・すごい美味しかったし、料理も時間かからずに出てきたし、丸い切り株みたいな皿にお魚が盛りつけられていてチョー興奮したのに~あー残念だね。
返信する
やっぱり~(^_^;)? (miy)
2011-09-21 09:21:22
なこりん☆ここがススキノだ~~っ(笑)!
大歓楽街らしいから…。
地元だとわかんない

>ウブに驚いてみた~(笑)

あははなんか笑えちゃったわ


フィッシャーマンズハーバー事件。
やっぱそうでしょ。
すっかり忘れてたけど閉鎖された建物昔見たわ
今はないのかな?
でも小樽は見どころいっぱい!
遊びに来てね~~
返信する

コメントを投稿

本・映画・TV」カテゴリの最新記事