SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

ラッキーライラック!…やっとみつけた♪♪

2009年05月20日 12時49分16秒 | お花

気温も高くとってもいいお天気の札幌です
こんなに気持ちよく晴れると行くっきゃないよね、
お散歩に



お散歩の途中とうとう見つけちゃいました
ラッキーライラック

めっちゃ嬉しい~~

ラッキーライラックとは以前kelsさんのブログで紹介していたの
普通4枚の花弁のライラック。
5枚のを探せたらラッキーなことがあるって

この2年ほど探していたのでとっても嬉しくって(笑)
しばし佇んでさらに探すmiy

すると…



こんな6枚のもあるのよ

うわぁ~、今日はツイてる

ますます嬉しくなってふと横を見ると…



なんですかぁ~これは



何度数えても11枚の花弁よ

なんとも不思議な日

空を見上げれば青空にぽっかり白い雲。



太陽も元気いっぱいがまぶしくて…。



これまたくっきり太陽にアーク(暈)がかかっていたんです。
でもアークが大きすぎて画面に入り切らず
もたもたしているうちにどんどん薄くなってしまい…

ほんのり、かかっているのがわかるかしら?
これじゃぁ分からないですよね…残念

今度はアーク探しにお天気の日は散歩と決定だね
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西野緑道散策 | トップ | スズランはまだですが…白い花... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーを形に (ゆうしゃケン)
2009-05-20 13:37:35
ハッピーライラック良かったですね。それに輪をかけて11枚の花びら! すごいことですよ、これは。大通公園でジャンボを買ってください。期待大ですよ。
返信する
かわいいお花 (ウルトラのハハ)
2009-05-20 14:31:57
ライラックってこんなにかわいいお花だったんだ~。
ハハの家にもあるけど、素通りばかりでした。
今度、ハッピーライラック探そうっと!!
miyさん、『その日の前に』の記事リンクさせていただきました。
事後報告でごめんなさい。
返信する
すご~い! (トロロ)
2009-05-20 19:57:59
ライラック、凄い!きっとすご~く素敵な事が待ってるのよ(*´∇`*)
それに空の写真もステキ!やっぱりmiyさん写真撮るの上手だわ~。
太陽のアーク?もステキ!どーやったらそういう風に撮れるの~ヽ(;´Д`)ノ?
返信する
次が有るのかと (ふくやぎ)
2009-05-20 23:55:36
だんだんに増えていって、11の上があるのかと思っちゃいました。

(太陽は、目を痛めるので見つめすぎないように。短時間でもダメージは大です)
返信する
そーですね(*^^)v (miy)
2009-05-21 09:56:54
ゆうしゃケンさん☆5枚6枚…と見つけてびっくりだったのが
11枚には本当にたまげました

>大通公園でジャンボを買ってください。期待大ですよ。

ほほ~っ!そうですね
実は宝くじを買ったことがなくって
チャレンジしちゃおうかなぁ
返信する
ハハさんちにも?? (miy)
2009-05-21 10:01:11
ウルトラのハハさん☆そーですか!
ハハさんちにもあるのね
まだ咲いているかしら??

なんせ2年越しの巡り合い
めっちゃ嬉しかったですわ
ハハさんもぜひ探してね~

>miyさん、『その日の前に』の記事リンクさせていただきました。

いやいや、めっちゃ嬉しいです!
いい情報ありがとうざいます
夢は限りなく膨らんじゃうmiyでした~
これもハッピーライラック効果かしらん
返信する
残念でした(笑) (miy)
2009-05-21 10:07:48
ふくやぎさん☆うふふふ♪
さすがに11枚の次はありませんでした(笑)
…といいますか11枚を見つけただけで
驚いてしまってそれ以上探しませんでした(爆)

太陽の撮影、難しいですね。
この日、珍しく2台のカメラでウロウロしていたのですが
結局ボロッチイコンデジでめくらメッポウのカンで撮影。
だってあんまり眩しくて見上げてられませんでしたから…(笑)
アークはほとんどわからないくらいにしか映ってませんが
太陽が写っていてカンでも写せるものだとも思いました。
でもカメラのレンズにもよくないんですよね?

あの日食グラスがあれば…(爆)??
http://blog.goo.ne.jp/yagiyagi31/e/f1d159439a36e23eaad3b96c2abeeaae
返信する
なんかあるかなぁ~(笑)? (miy)
2009-05-21 10:12:15
トロロちゃん☆ありがとね!
今日もとてもいい天気で雲ひとつありません
太陽のアークわかったかなぁ?
太陽の下に円弧上に筋があるのですが…。
もう数十秒早ければ虹色だったんですけどね…残念
下の方の虹色のはきっとカメラのレンズにできたプリズムだと思うんだけど…???
そのへんはよくわかってないmiyでした~。
返信する
Unknown (koma)
2009-05-21 11:04:38
うっひゃー、こんなに見つけたのぉ~
ハッピーライラック・・名前だけで幸せな気分になりそー(笑)
miyさんに幸せのおすそ分けをしてもらっちゃったわぁ~
返信する
はいはい! (miy)
2009-05-21 11:33:17
komaさん☆どーぞ、どーぞ!
いくらでもおすそわけいたしますわ~~
ホントにうれしかったのよ~~
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事