SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

特派員報告…鎌倉の桜その後

2008年04月22日 11時13分51秒 | 特派員報告

先日鎌倉のWさんからいただいた
特派員報告…鎌倉の夜桜

実は彼女のうちにはパソコンがなく…。
直接UPした記事を見てもらえていないのが残念なのですが
そこに頂いたダイヤルMさんからのコメント。
せっかくなので、そのコメントを携帯にメールしておきました。

そこで頂いたお返事のメール。

文面があまりにも彼女らしい
謙虚で穏やかなステキなメールだったので
そのまま記事としていただくことにしました。

家族を愛し、自然を愛し、お料理もとっても上手なWさん。
それに加えて独特の世界観を持ち合わせている
なかなか隅に置けない女性です。

      




今年の桜も終わりです。
花びらで芝生が真っ白です。
今年は途中冷えたので花の持ちよく楽しめました。

ダイヤルMさんへ。

鎌倉へ引っ越したころ、リスが嬉しくて
ひまわりの種まで用意しましたが害獣という事で餌は辞めました。
特に被害は受けてないので餌付け出来ず残念。

「羨ましいぞ」の一言で

そうだ鎌倉に住めるだけでも幸せだったんだ。
我が子は3才までの可愛さで親孝行は済んだと言うけれど
夫にもこの時点で感謝せねば。
永遠に望み続けてはいけないな。
と思い直すとあとは感謝の人生に思えます。

何気無い一言で簡単に人を傷付ける世の中で
クラス会の写真と今回のコメントも
何か明日から頑張って行こうと言う元気を
勝手にもらってます。

ありがとう。



鎌倉 W

      


こうして記事を整理していて…

ココロからブログをやっていて良かったなぁ~と
思えたmiyでした。

鎌倉Wさん&ダイヤルMさん
ありがとう。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひいな工房の五月人形展 | トップ | 特派員報告…春の庭Ⅲ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議少女Wへ (ダイヤルM)
2008-04-23 20:37:25
昔のままの笑顔が
相変わらずステキで
昔より 磨きのかかった
ほんわり感が いっそう
ほんわりで それでいて
母であり 妻であるなんて

今でも「ストーンズ誌」は
ご愛読でしょうか

不思議少女よ 永遠なれ
返信する
伝達は任せて! (miy)
2008-04-23 20:54:25
ダイヤルMさん☆ナイス(死語(笑))コメントです
Wさんへの伝達はお任せください
返信する
Unknown (鎌倉W)
2008-04-25 14:40:55
あんまり誉められるとドキドキしちゃうので
M君を誉めるのやめときます。

でもやっぱり…

ストーンズと聞かれると
そんなこと覚えててくれたと感激しちゃいます。
そして最近誰かに見て欲しかったかったのがあるんです。
台所にはってある、ファンクラブ制作のカレンダーの4月がすごくかっこいいの。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/81/b9d5efe28d543cfd9c942c494ea61735.jpg

43年前全米ツアー出番直前にブライアンジョーンズのギターを
念入りにチューニングするキースリチャーズです。
高校生でファンクラブ入会したまま辞めそびれてます。
当時大学生で引き継いだ会長が辞めたら私の辞め時と決めてますが、会長が辞めないの。
ちなみに3月の写真は会長とミックとのツーショットで羨ましすぎる!
かといっていつも聴いてるわけではありませんけどね。
最近はベロマークをあしらったかっこいいエコバックがあったら欲しいな。と思ってます。

返信する
かっこいい! (ダイヤルM)
2008-04-25 17:10:07
キース!かっこいいっす。43年前からずっとカッコいいなんて、やっぱり細身のほうが男は説得力があるなー…。ファンクラブは抜けられませんね、たぶん。
ボクも原辰徳が現役引退したら、オヤジとしての自覚を持ってまともな大人になろう、と決めていましたが未だに自覚できていません。
返信する
miyもそう思う! (miy)
2008-04-25 18:36:56
ダイヤルMさん☆うん!絶対鎌倉Wさんはぬけられないと思うなぁ~。
っていうか、次の会長になってたりしてね(笑)
でさ、
そうよ!男はやっぱ細身さ!
BUMPの藤君!
キースといい勝負
めっちゃ細くてかっこいいんだから

メタボオヤジも卒業して、まともなオトナ(爆)の自覚持てるようお祈りいたしますわ
返信する
…。 (ダイヤルM )
2008-04-26 14:37:53
miyさん「メタボオヤジ」で多くのナイスミドルを、敵にまわしました。
返信する
あのね… (miy)
2008-04-26 19:57:47
ダイヤルMさん☆思い違いをしています。
「メタボオヤジ」は総称ではありません。
とりあえず、とある固有名詞の変わり…と思ってください(爆)

=====ダイエット中のオバハンより=====
返信する
もちろん (boco)
2008-04-27 00:33:54
私も鎌倉Wさんのストーンズ好きは覚えています。
ラジオの深夜放送に電話出演したりしていたのも。。。ベロマークのTーシャツも着ていたしねまだ持っているのかな~あれをまだ着ていてくれたら最高かっちょい~ぃ
miyさんもこれから30年ガンバッテBUMPのファンやってね。っていくつになってしまうのだ
歳は関係なかったわね。感性の問題だから。ごめんチャイ
返信する
Wさんを見習って… (miy)
2008-04-27 18:37:07
bocoさん☆そうね~!
いつまでも若者の心情を忘れることなくBUMPを愛し続けるわ 
最高齢でライブに行くのを目標にしま~す
返信する

コメントを投稿

特派員報告」カテゴリの最新記事