SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

にゃんに囲まれお雛様講習会最終日@福猫茶房

2017年11月25日 18時24分33秒 | ひな工房 八重の衣

うふふ

総勢15匹のニャンですって

麻生の福猫茶房さんで二回目のお雛様作り。

皆さん、宿題もカンペキです。




3時間を二回での強硬講習会の予定でしたが
皆さんの頑張りで説明だけで済ませようと思ったところでしたが
しっかり時間をかけて完成までたどり着きました

さぁ~完成が勢ぞろいです

参加の方が自分で干したというハスの実に羊毛を詰めた飾りを持ってきてくださいました
とっても素敵です





みなさんイケメンとかわいらしい乙女のおひなさまが完成

最後はしっかり恒例撮影会でした~!

皆様お疲れ様でした。

福猫茶房さん、ありがとうございました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまみ細工体験!たのしい~... | トップ | 昨夜の月@札幌 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (ハマナス)
2017-11-26 21:35:38
かわいい雛さまたくさん!
も、さることなく、ネコちゃんがたくさん!
いろいろな種類のネコちゃんに圧倒されます。

友人がニャンたち17匹と暮らしています。
一度遊びに行った私は、帰るまで固まっていました(笑
返信する
17匹?? (miy)
2017-11-26 21:47:27
☆ハマナスさん。
それはまた驚きの数ですね~~

ニャン達も個性的♪
早めに到着してまずはニャン達と慣れてから道具を出します。
お雛様も♪
それでも若いニャン達は蓮の実を加えてバリバリやってました~
そんなじゃれている姿も可愛いものです~
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2017-11-27 20:02:09
猫が15匹! 驚きです。ファミリーなのでしょうか。最近はTVでも世界の猫を紹介していますね。犬好きの私にはちょっと違和感がありますが。
福岡には世界的に有名な猫の島があるんですよ。いつでもご案内します。
返信する
憧れです! (miy)
2017-12-06 00:46:39
☆ゆうしゃケンさん。
そうそう!TVで紹介されているのを見ていました!
ニャン好きにはたまりませんよね~。
miyもニャン好きなのですがいつのまにやら猫アレルギー。
毛足が短ければ平気なのですが…。
猫に限らず、ワンちゃんやコートの襟もとの毛も気をつけなくちゃになりました。
おそらく老化が原因でしょう(笑)
九州も北のほうに行ったことがないのでゆっくり堪能してみたいものです!
返信する

コメントを投稿

ひな工房 八重の衣」カテゴリの最新記事