SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

9月13日の前ですけど…流星☆さんのお誘い♪

2011年09月13日 23時45分47秒 | ワタシのブログテキ生活

先週のこと。
ブロ友流星☆さんからのメール

「miyさん、今度お誕生日ですよね?そのうち六花亭に行きましょう」って

うふふ
というのにもわけがあって誕生日の当日証明書があれば
ケーキと歌のプレゼントがあるのです。
その歌がとってもステキ
スタッフ3人で素敵なハーモニーでHappy birthday聴かせてくださるのです

もちろんその歌声に喫茶室の店内は一瞬に静寂に包まれ
みなさん歌に聴き入ります
その後は拍手拍手となるのを数回目撃

自分の誕生日じゃ恥ずかしいけど
誰かの誕生日には行ってみたいなぁ~と思っていたのよね~

そんな話を以前していたのを流星☆さんが覚えていてくれて
メールを下さったのでした。

誕生日当日の今日13日は都合がつかなかったのですが
当日でなくても歌のプレゼントはしてくださるとの流星☆さん情報

で、急遽円山店に集合となりました



誕生日以外での歌の場合注文のケーキにろうそくを立ててくれるとのこと

ブログUPを狙って年齢はちょっと…と(隠してませんけどね)思案した後
今日の日付で数字を選びました


(ほら!この時すでにmiyデジカメは入院が必要な感じでしょ

まるで人前結婚式←ちょっとオーバー(笑)?のように
皆さんに拍手をしていただいてとっても恥ずかしかったのですけど
念願の歌を自分のために歌って頂けてめっちゃHAPPYでしたわ



流星☆さん、お誘いありがとうございました~


☆注意☆
六花亭の喫茶室の全部ではないようですが円山店はOK!詳細はお店へね
六花亭 円山店  札幌市中央区南2条西27丁目174
TEL 011-612-6666(喫茶室)  営業 9:00~19:00

サプライズおめでとうメールやこんな素敵なものが朝届いたのでした。
miyブログのミニ団扇を見てくださっていたのね~





早速、本日のお茶の菓子器として使わせていただきました~
カワイイうさぎさんのお菓子にぴったりでしょ
宮城県津山木工芸品事業組合  登米市 MOKUMOKUHOUSE
この度の震災被害の大きかった南三陸町のすぐお隣だそうです。


で…。


えっ?



いくつになったかって(笑)??


あははは
旭川出身安全地帯の玉置 浩二がまるで一緒の生年月日なのよん



さて、生まれてから半世紀以上も過ぎ去り、
これからは…と思案してみると
以外に自分に夢がないことに気づきました

楽しいこと、やりたいことはいっぱいあるんだけど
それって夢ともちょっと違うような…

もともと面倒くさがりで努力キライだもん、目標設定なんてないのよねぇ~
まぁ、その日暮らしのキリギリスで楽しくやろっと

あっ、最初の夢はこの秋三角山に登ることかな(笑)
がんばろっと

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の十五夜@札幌 | トップ | イトヤマ イトコ商店ブログリ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (風花・かざはな)
2011-09-14 01:53:07
友人のお祝いを 円山店でしてもらったことがありました。 きれいなハーモニーで そのあとは みんな笑顔で お茶してましたねえ。
お友達や知らない方々からの拍手に包まれてるmiyさん 笑顔いっぱいでしたね きっと!

うちわ うさちゃんお菓子 どれも わお~!

三角山登山! いい夢ですね。
返信する
Happy Birthday♪ (ハマナス)
2011-09-14 05:26:22
miyさん お誕生日おめでとう!
← これプレゼント(笑)

いろんなことをされているmiyさん。
ボランテアはご立派だわ。
これ以上の夢ってあるのかしら?
ステキなお店でお祝、楽しい時間でしたね♪
三角山、頑張りましょ
返信する
おめでとう!! (waniko)
2011-09-14 06:24:38
一日遅れになってしまったぁ~

素敵なプレゼント!miyさんのお人柄の賜物

三角山登山~きっと、環さんのサポートで
叶うと思うwanikoなのでした!

もし、日にちが合ったらwanikoも一緒したい
返信する
最初の夢のお手伝いお任せ!! ()
2011-09-14 09:08:26
お誕生日オメデトウ

ステキなお祝いをしていただいたのね
団扇もステキ 菓子器として使ったのもアイディアだわ
発想豊かなmiyさんだもの いろんなことに挑戦し、これからの人生をさらに豊かに盛り上げて行ってね

まずは三角山 お天気と相談でいつでも行きましょう
wanikoさんも御一緒なら嬉しいね~
他にもいける人集まれ~~~っ!
ゆっくり初秋の草花を楽しみながら頂上を目指しましょう
返信する
お誕生日 (まみりん)
2011-09-14 16:26:03
お誕生日おめどうございますなどのは差し上げれないけどいつも楽しいブログをありがとうございます。これからの夢にはなのはいかがかしら?え!もうすでにでしたねウフフ
これからの人生がより素敵になりますように
返信する
Unknown (ルシル)
2011-09-14 17:33:41
てっきり永遠の18歳なのかと…(ロウソク)

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。
今日お会いした時に言おうと思っていて
言えずじまいでした。

これからの一年が充実の一年と
なりますように…

そしてこれからもどうぞ
よろしくお願いいたします。

いつもありがとう♪
返信する
素敵なコーラスよね♪ (miy)
2011-09-14 21:11:57
かざはなさん☆六花亭でのお誕生日コーラス、夢だったんですよ~
主役になれて嬉しかったわぁ~
恥ずかしかったけど…
あちらこちらから思いがけずおめでとうと言ってもらって嬉しかったわぁ~
また頑張るぞ!って思えます。

三角山、実現に向けて頑張ります
返信する
遅くなりました (なこ)
2011-09-14 21:17:20
miyちゃん、お誕生日おめでとうございまっする!!

そっか、そっか9/13はmiyちゃんの誕生日だったんだね。

んん!今気付いたぞ。私は11/13なの。13日繋がりだ~
嬉しいなったら、嬉しいな
13ってあんまり良い数字ではないと思ってたんだけど(13日の金曜日があるし)
でもトランプでは「キング」なんだよね。占いではとてもいい数字らしいよ。リーダー的存在なんだってね。(私は違うけど)

miyちゃんは周りから慕われているのがブログを通して伝わってくるよ。誕生日会、素敵ですね
来年私も参加する~
返信する
嬉しいわ♪ (miy)
2011-09-14 21:18:07
ハマナスさん☆ホントに誕生日公開なんてブログ上で恥ずかしいけれど
でも自分の中でもけじめがつく感じだわ。
それもこれもこうしてケーキ付きのコメントや(笑)メールをくださる皆さんのおかげです

施設へ行ってのボランティアはなかなか腕の調子が戻らなくって今オヤスミしているのです。
コブクロの小渕さんの休養宣言も聞いた時はショックだったけど
そっか、休んでもいいんだな…と気持ちを切り替えられました

そして、こうして誘ってくださるブログ仲間のありがたいこと
一時封印していたあの言葉をまた出したいわ(笑)
それは続きのコメでね

返信する
ありがとね! (miy)
2011-09-14 21:21:49
wanikoさん☆楽しいブログ生活の仲間の大事な一人がwanikoさんですから

誕生日記事はこっぱずかしいけれど、気持ちも新たに…という気分になれました。

そんなわけでささやかな夢の実現、着々と準備を……というわけではないですけど
皆さんの思いがけないコメで楽しいこと思いついちゃった!って感じなんです~
それが実現したら嬉しいな~~
是非一緒に行きたいです
返信する

コメントを投稿

ワタシのブログテキ生活」カテゴリの最新記事