SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

特派員報告…緑のカーテン♪

2010年08月20日 21時31分32秒 | 特派員報告

風が出ると涼しい札幌ですが連日暑いですね

そんな昨日鎌倉Wさんからこんな画像が~






市役所のゴーヤです。
とれないのか、上の方が黄色く熟してます。

毎日暑いねぇ。私もバテ気味です。

先日「トロッコ」みました。
台湾の森林に圧倒されました。


鎌倉W



こんな報告~
鎌倉も暑い日が続いているのね~。

皆々様、バテてないかしら?
お元気ですかぁ~~???

今朝北海道新聞を広げたらそこには
まるで鎌倉Wさんと同じような画像が掲載されているではないの~



この緑は涼を呼ぶための緑のカーテンだったのね~
こうして緑化と気温があがらないようにするという一挙両得の方法
あちこちの自治体で取り組んでいるってことなのね

miy家も緑のカーテンではないですが
暑い日差しをさえぎるためにスダレが大活躍
でも、できることならホップで緑のカーテンにするのが憧れなのよね~
ホップの苗って手に入るのかしら?


それに加えて映画通の鎌倉Wさん。
以前紹介された韓流映画「息もできない」も見応えたっぷりでしたが
今回紹介の「トロッコ」も台湾映画で気になるところです~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だ!知床へ♪…知床五湖~出... | トップ | その名はミヤマカラスアゲハ?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特派員報告」カテゴリの最新記事