SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

miyオススメ~サクラの名所【石狩厚田】

2008年05月07日 23時47分33秒 | 季節・気候

帯広・十勝の探訪記の途中ですが
桜情報は早くなくっちゃね

…途中といえば…
いっぱい途中のお話だらけ…。
ごめんなさい

見てくださっている方は
もう覚えていないかもしれませんが
miy本人はシッカリ心に刺さっているわけで…

そんな中のひとつ特派員クイズのその後です。
特派員クイズの正解者takakuraさんとは
上手く連絡がついているのですが
せっかくダイヤルMさんが考えてくれてた
特別賞の詳細を決定できずにいる
優柔不断なmiyなのでした~。
この数日中に皆様にご報告いたしますわね。
もったいぶっていてごめんなさいませ

さて、肝心のサクラ情報です。
札幌市内はもうすっかり葉ザクラで
本来6月に咲くライラックやアカシアの花まで咲いている状態。
異常ですね、今年は!

そんな中ですが
場所は石狩の厚田のとある霊園。
海沿いだしソメイヨシノが主流なので
北海道のエゾヤマザクラよりは後に咲くのよね。




とうちゃんさんのブログでは
GWは車が渋滞していて断念したそうですが
平日の今日は平気でした。
ただ、園内は大混雑。
みんな眺めながら運転しているので危ないです!
運転しながら撮影している人まで!
危なすぎる!



園内は広すぎて車で走っていても迷います。
全て回りきれません。
miy的には静内のサクラより数段上ですわ


≪サクラ≫

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音更…十勝が丘展望台・柳月ス... | トップ | 楓の花 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuba)
2008-05-08 07:57:25
miyさん
おはようございます(^^♪
サクラきれいですね。
桜前線は、北海道北上中なんですね。
またきれいなサクラに合うのは
来年までお預けかな
今年最後(?)のきれいなサクラ
ありがとうございます(^_-)-☆
返信する
ありがとうございます! (miy)
2008-05-08 13:18:35
tubaさん☆そうですね~今札幌を通過して更に海沿い北上中のようです。
宗谷のほうはいつ頃でしょうね?
今日の札幌は青空が少ししか望めず…。
昨日行ってよかったですわ~
返信する
きれい (流星☆)
2008-05-08 21:44:27
思わず見入ってしまいました。
とてもとても綺麗ですね・・・
返信する
訂正 (流星☆)
2008-05-08 21:46:08
あめ ・・・は誤植です。 ごめんなさい。
返信する
ここお気に入りです! (miy)
2008-05-08 22:17:45
流星☆さん☆おととしサクラの季節に偶然通りがかって、それ以来のファンです。
これ昨日の画像なのでまだもう少し楽しめそうです。
厚田で有名な「かねとも寿司」に初めていこうと電話したら40分~60分待ちといわれ断念
今度またチャンス見つけます!
返信する
Unknown (ノアレラまま)
2008-05-09 09:50:06
わ~!桜見に行ってきたのですね。
GW中に、ラジオの渋滞情報では酷い事になってるようでしたが、平日にゆっくり見られて良かったね
でも平日でも御寿司屋さんは、超混みなんだねー。これからウニの季節も結構混んでるけど、
私でよかったらお付き合いします
返信する
ウニの季節もいいねぇ~ (miy)
2008-05-09 12:56:50
ノアレラままさん☆そうそう!園内は混んでましたがバッチリ堪能できましたよ。
「かねとも寿司」は相当有名だね!
もうびっくりでした。
また挑戦したいのでそのときはヨロシク!
返信する
きれいですねぇ~ (とうちゃん)
2008-05-09 20:57:11
やっぱりきれいですね!
寄ればよかったかな?
でも、友人が桜見るのがあまり好きではなかったので、仕方がないです(^^ゞ
GWに通った時には、かなり混んでいたんですが、別の方も記事でもそんなに混んでいなかったようなので、たまたまだったのかもしれません。
今年は、もう見られないので、来年に期待しようかなって思います。
返信する
来年こそ…♪ (miy)
2008-05-09 23:25:53
とうちゃんさん☆そうですか…サクラを見るのが好きではない方も世の中にはいたのね~。
でも、そういうところに…だったりして(笑)?
冗談はさておき…こちらのサクラ
こんなmiyの画像ではお伝えできないくらい素晴しいんです。
なんせハンパな本数じゃないんですもん。
霊園なのでそれがお嫌でなければ
来年是非足をのばしてみてくださいね。
厚田のかねとも寿司というのもとても有名らしいですよ!
先日初めて電話したら番号札を配布していて
行列のできる店になっているようでした。
開店前に到着する位じゃないとダメですね!
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事