SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

お雛様の季節がやってきた♪@cafe'喜庵

2013年01月23日 16時30分01秒 | おいしいお店

連続していた真冬日が途切れ青空が気持ちのいい日です。
気温は昼間でもプラス1度ですけどね

さて、一月も末。
また賑やかなお雛様の季節がやってきました

そんな折り以前お雛様講習会でお世話になったcafe'喜庵のマスターから
以前参加された方からセットが欲しいとの連絡
ブログ友プロデュースお雛様講習会@cafe'喜庵

miy自身がお雛様の季節を実感する前に
周囲からそれを感じさせて頂けるなんてなんとも嬉しい限りです

そんなわけで早速お店にお届けに

cafe'喜庵にはこんなコーナーが



ここでは毎週土曜日にサタデーシアターなるイベントがあります。

今週の土曜にはこちらの方が
嬉しい雛作り



ブロ友環さんのお家で久々の楽しいお雛様作りに参加してくださった方が
篠笛を演奏されるそうです





この偶然を取り持ってくれたのはお雛様ですわよね~
そんな巡り合わせが嬉しいmiyなのでした。

そして…。
こんな素敵なスペース。
いつか楽しいライブができるといいなぁ~


cafe'喜庵
〒063-0823 札幌市西区発寒3条6丁目10-28
TEL 011-663-3599
営業時間 月~土 11:00~21:30(LO21:00)
       日・祝 11:0~19:00(LO18:30)
定休日 無休(年末年始をのぞく)
地下鉄東西線発寒南駅から徒歩5分
駐車場7台分


≪miy的お雛様第二章≫

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の月@札幌 | トップ | 特派員報告…東京駅のライトア... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌へは (ハマナス)
2013-01-23 20:39:24
札幌へ行く機会も今年は2~3回ありそうですが、お茶関係でトンボ帰り。
ゆっくりお勧めのギャラリーを訪ねてみたいです。

そろそろお雛様シーズンですね。
セットを大事に取ってあるので、私も新規の参加者を開拓してみるわ。
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2013-01-24 06:54:47
素敵なお店にですね~
札幌出張の際に時間を作って行ってみたいと思います(^^)
返信する
Unknown ( rinko)
2013-01-24 07:49:44
miyさんもお雛様作られるんですか?難しそうですね。
カフェ、素敵ですね。
返信する
そう、そうなのよね ()
2013-01-24 21:13:42
こちらの記事を今読みました
そうなのよね panaさんの篠笛演奏があるのよね
本当に不思議なめぐり合わせにときめきますわ
喜庵さんも気になるお店、お天気がよかったら聴きに行こうかなあ~♪
返信する
そうですか! (miy)
2013-01-25 16:37:25
☆ハマナスさん。
まぁ~数回札幌にはこられそうなのですね♪
とんぼ返りでお忙しいでしょうが少しでもお目にかかれるといいわ~
オススメポイントまたチェックしちゃいます(笑)

お雛様。
やっぱり季節ですよね。
昨年の環さんのお宅でのお雛様展を思い出しちゃいます。
布を片付けているとついついお雛様になりそう~なんて考えて手が止まってます
返信する
是非! (miy)
2013-01-25 16:38:35
☆ポレポレとうさん。
あちこち飛びまわってお忙しそうなポレポレとうさんですけど
是非足を延ばしてみてくださいませ。
マスターは北海道では有名な俳優さんです
返信する
楽しいのよ! (miy)
2013-01-25 16:41:46
☆りんこちゃん。
何を隠そうお雛様大好きオバサンなんです(笑)
材料を整えるところからボランティアを始めて数年。
今はその残部の販売をお手伝いしているの。
よかったら手作りお雛様展のフォトアルバム見てね
http://blog.goo.ne.jp/photo/150341?fm=global_h
返信する
叶うことならば… (miy)
2013-01-25 16:44:36
☆環さん。
この数年のことがまるで見えない糸で繋がっていたように
今感動しているところです
お天気が心配ですけど素敵な演奏聴いてみたいですよね~
返信する
そろそろですねぇ~ ♪ (プーさん)
2013-01-25 17:14:38
Miyさんの季節がやってきましたね。

確か昨年でしたよね、環さんとのコラボのお雛様展!
何度もスライドショーで拝見させていただきましたよぉ。
個人であれだけのお雛様の展示はすごいと関心いたしました。

今年も何か予定しているのかしらん。

お雛様大好きで、ご実家のお母様からのお雛様、ペコちゃん&ポコちゃんお内裏様・お雛様、
そしてイギリスのチャリティ・ショップでお求めになったという
アンティークのお雛様、その他にもお雛様をお持ちだった
お星様になってしまった私の友人LapiteaさんもMiyさんのお雛様シリーズの大ファンだったんですよ。
『 いつも読み逃げなんだけどねぇ 』とおっしゃっていましたけど。
きっと今年も楽しみにしていると思います。
返信する
嬉しいわ♪ (miy)
2013-01-26 10:46:50
☆プーさん。
とっても嬉しく、切ないコメントにうるうるしてしまったわ
何度も見てくださっていたのですね。
Lapiteaさんもブログを覗いていてくださったなんてとっても嬉しいわ
今となっては直接お礼の言葉も伝えられませんが
きっとどこかで見てくださっているはずと信じています。
こうして地球の裏側のプーさんとご縁が繋がっているのですから
こうして身近なところでの赤い糸の繋がりはもっとだくさんあるかもしれません。
そんな出会いを楽しみにして今年もついついチクチクしてしまいそうです。
お雛様展の計画は特にないのですが喜んでくださる方がいらっしゃるのなら何かできれば…と思っています。
返信する

コメントを投稿

おいしいお店」カテゴリの最新記事