SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

2009草の実カレンダー注文受付中!

2008年11月12日 16時58分06秒 | 草の実会

今日の札幌日中はとっても良い天気の小春日和。
しかし、朝窓から見える北側の屋根は霜で真っ白。
薄氷が張ったとの友人からのメールも…。

一気に冷えてきています。
…というわけでもうこんな季節。来年のカレンダーの時期となりました。

社会福祉法人草の実会の紙漉きグループと工房もくとのコラボレーションです。
この紙は牛乳パックからの再生紙漉き和紙でできています。
この作業、とても手間暇がかかるんですよ。
お手にとってご覧頂きたい製品なのですがとりあえずブログでご紹介です。

カレンダーのパンフをUPしてみましたが読めるかしら?

まずこちら…。

さんバージョンのカレンダー。
なかなかイカシテルでしょ

サイロと牛の親子がほのぼのカレンダー。
使い終わった後にはカード立てにもなりますよ。
お値段 1200円です。



こちらは上のパンフの中にある卓上タイプのカレンダー。
毎月違うカラフルなドット柄を漉きこんであり、ペン置きが着いています。
これももちろん、カード立て&写真立てにもなりますよ。
お値段 600円です。



別バージョンで三角形を漉きこんだものもありますよ~。
こちらもお値段  600円です。

さてさて、こちらはユーモラスな牛さん(笑)。
二色の木目を生かして牛さんの表情が可愛いく出来ているでしょ

A3サイズの手漉き和紙の月別壁掛けカレンダーが
ここにかかるようになっています。
昨年の反省を生かして、月ごとの差し替えが簡単になりました。
尚且つ、カレンダーとして使用後はなんとキーハンガーになるという優れもの



普段工房もくではこのKEYハンガーだけで
630円なのでかなりお得です。

牛さんのつかないA4壁掛けタイプは1200円です。

興味のある方はこちらまでご注文ください。
郵送の場合の料金300円はお客様のご負担となるそうです。

社会福祉法人草の実会 草の実平岸の里
担当  齊藤 加村

〒062‐934  札幌市豊平区平岸4条17丁目6-6
電 話 011‐817‐9080
FAX 011‐817‐9899

もちろんこのブログでもご注文を承っていますのでご連絡くださいね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十勝散歩「スーパードライブ... | トップ | 虹友報告…08.11.9 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ~~またまた…すごい(゜o゜) (waniko)
2008-11-12 21:25:59
今年もすごい!!
後で。。。。メールします
返信する
まってました~ (boco)
2008-11-13 01:21:00
まさに昨日、Cちゃんとこのカレンダーの話をしていたところです。
今年はまたまたかわいらしいのがたっくさんですね~
またまたお世話になりますが、A3タイプ予約します。
昨年はいろいろありましたが、miyさんのおかげでゲットすることができました。ありがとう。このカレンダー大のお気に入りです。
手漉きの和紙のぬくもりがとてもいいのよね~
メールします。
返信する
可愛いですね♪ (ポレポレとうさん)
2008-11-13 08:24:29
キーハンガーがとても可愛いなと思いました♪
カレンダーをかけても使えて、
使い終わったらキーハンガー。
エコな感じも良いですね~♪
返信する
ありがとうございます! (miy)
2008-11-13 18:37:47
wanikoさん☆今年のも可愛いでしょ!
ご連絡お待ちしていますね♪
返信する
お久しぶり! (miy)
2008-11-13 18:40:01
bocoさん☆miyもbocoさん最近どうしているかしら…な~んて思っていたのよね。
お元気だったかしら??
今年も草の実カレンダーが海を渡るのね?
嬉しいです!
ご連絡お待ちしています!
返信する
ユーモラスな牛さん♪ (miy)
2008-11-13 18:43:06
ポレポレとうさん☆なんとも可愛いでしょ。
それにおっしゃるとおり、再利用可のものを心がけて作っているんですよ。
だってもったいないですものね
今年の壁掛け用のカレンダーの紙12枚の
使い道を思案中です。
サイズはA3。手作り絵本でもいいかしら?
返信する
今年も待っていました♪ (流星☆)
2008-11-14 16:20:03
昨年プレゼントした友達から
おねだりされています。
また今年も注文しますのでよろしくお願いします。。。
売れ行きが良さそうですね。
焦って連絡します
返信する
うれしいんだもう~(笑) (miy)
2008-11-14 20:54:24
流星☆さん☆嬉しいコメント感謝です!
もうもうどれもかわゆいでしょ
今年もどうぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

草の実会」カテゴリの最新記事