SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

一番のべーぐるはやはり十勝ベーグルだ~!

2008年10月13日 10時50分46秒 | おいしいお店
 

今日は体育の日です。
10月10日は晴れの特異日ですが
今日もまさにそんな感じのお天気です。

昨夜紹介した十勝ベーグル。

ここのところ気になってあちこちのベーグルを買ってみています。



こちらは「ブーランジェリー クロユリ(boulangerie kuro-yuri)」
札幌医大のそばです。
ちょっとのぞくとベーグルが…と言うわけでお1つお味見。





こちらはK&Kベーカリーさんで見つけたベーグルサンド。

札幌市東区北41条東2丁目1-7
TEL/FAX 011-741-4428 毎週火曜日 定休





もちろんノアレラままさん手作りは文句なくGOOD





大丸札幌店地下のベーグル&ベーグルはこんな感じ!



豆乳&エダマメです。



随分前に食べたベーグルがホンモノのお味じゃなかったのか
最近のベーグルがモチモチ小麦たっぷり感なのか
そんな美味しさに気付かせてくれたのが
ノアレラママさんの手作りベーグルだったのですが

あちこち食べ歩いてみてもmiy的にはやっぱり十勝ベーグルですの

まぁまだまだ捜し歩きますが
先日の十勝三往復で寄った十勝ベーグル本店。

やっぱりこれだわ
これは9月限定りんごベーグル。
ほんのり温めると中のりんごジャムがとろ~りと出てきて
美味しいったらありません



友人Aさん。
そういえば十勝ベーグルか高橋まんじゅうを
ゴチソウするって約束したのに守れなくてごめんね

あのスーパードライブ何故か帯広市内は走らなかったものね(笑)
こんな感じでやっぱり十勝小麦シリーズで第二弾やりましょう!
ね、ドライブに最高でしょ(笑)





こちらは帯広本店内です。



…と言うわけで、十勝ベーグルがいかにお気に入りかと
お分かりいただけたかしら(笑)?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十勝ベーグルで一人ピクニック | トップ | にっこりお花の鳴子はSUち... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベーグル (ree)
2008-10-13 11:53:43
ベーグル、大好物です。
画像を見ているとよだれが出そう。

北海道っておしゃれで美味しい店がたくさんありそうなイメージですね。
返信する
美味しそうでしょ! (miy)
2008-10-13 17:22:32
reeちゃん☆リ~ちゃんも好きだったのね
先日からベーグル画像を撮り溜めていたのを一挙にご紹介です。
やっぱり十勝ベーグル、小麦の香りが違うような!
もっちりずっしりで一個でお腹がいっぱいになります
返信する
ぎょえーっ (koma)
2008-10-14 00:48:14
今、お腹がすいてて冷蔵庫を漁ろうかと考えてたところ・・。
そんな状況の中、このベーグルは・・うぅぅっ
私も同じく、りんごベーグルに惹かれてます食べた~い。
返信する
うふっ! (miy)
2008-10-14 09:58:11
komaさん☆このりんごベーグルはなかなかでした。季節感たっぷり!

あっ!でも…komaさんこの時間に冷蔵庫漁り…(笑)??

結局なに食べたのか気になっちゃう~~~!
返信する
Unknown (ノアレラまま)
2008-10-15 11:23:46
お久々です
随分と来てなかったのですが、私の名前がでコメしちゃいます。
ベーグルハマってるんですね~!
私は最近は茹でるのが面倒でベーグルからちょっと遠ざかってしまいました。
でも、最近目からウロコのパンレシピでハマっちゃってます
今度お会いする事が出来るなら、焼いて行きますよ~ん
返信する
こちらこそ! (miy)
2008-10-15 17:41:39
ノアレラままさん☆お久しぶりです。
そうそう、ベーグルハマっちゃったキッカケはノアレラままさんよ!

>最近目からウロコのパンレシピでハマっちゃってます

なんですと???
それは味見しなくっちゃですね
楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

おいしいお店」カテゴリの最新記事