SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

三月はお雛様とお菓子三昧でお茶ごっこ@2011

2011年06月09日 17時00分53秒 | お茶ごっこ

一挙にUPなるか…はチト疑問ですが3月のお茶ごっこです。

三月と言えばmiyの場合お雛様は外せません(笑)
そんな和気あいあいの雰囲気で初めての流し点のお手前。



いつもと勝手が違って四苦八苦。
プーさん先生に手取り足取りで教えて頂きました



和気あいあいが楽しいさ倍増と言うわけで
白酒はないけれどあれこれお菓子がどっさりのお稽古よん



せっかくのお雛様だったのでmiyも頑張って着物を着てみましたの~。
でもこんな組み合わせがいいのかどうかはわかりません



ひょっとしてNGかも
まぁ、気分だけお雛様…ってことで…(笑)

床の飾りはmiyが生れた時の古めかしいお雛様と手作りお雛様で賑々しく…。
そのうちお人形もおしゃべりしちゃうかもね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節ハズレのお茶ごっこ報告…... | トップ | まってました!虹友報告♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました~ (ハマナス)
2011-06-09 19:05:55
炉の季節懐かしいわ。
お床の飾りステキね!
石というのもアイデアね
お菓子がたっぷり
お茶も3服くらい、頂けそうね
お着物姿は良いわ。
私は今日明日とお茶。
明日は着物でお稽古行かなくては。
返信する
ホントにもう~でしょ(笑) (miy)
2011-06-09 19:54:38
ハマナスさん☆なにせ一年前の函館の記事をUPしているくらいですから
数ヶ月遅れのお茶なんてmiyブログでは早い位ね
お裏さんではこんな石を飾るのないのかしら?
この飾りをなんて言うのかわからないのですけど
お花代にお金をかけないで、姿かたちの風情を楽しむのも以外といいものです。
皆でお菓子を持ち寄ったりしてどんどんお菓子が出てくるのでお茶もいっぱい頂いてお腹もいっぱいです

この着物、この時は小紋かと思ったのですけど
よくよく見たら付け下げだったの。
この間親戚の結婚式にも帯を変えて着たのよ~
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-06-09 20:31:05
さすが大和撫子、着物姿だとすべてが良く見えます。お見合いの時も着物だったでしょう?
体型が昔と変わっていないのは頑張ったっ賜物でしょうね。
返信する
いやいや…(^_^;) (miy)
2011-06-09 21:18:34
ゆうしゃケンさん☆着物はホント七難隠すですわ
>体型が昔と変わっていないのは頑張ったっ賜物でしょうね。
とんでもございません
ケンさま。聞いて下さいませ~
先日のことでございます
お向かいの奥様。かなりの高齢ではありますが
あまり会うことがないのですけれど
久々に会ったらお眼が悪くなったのか呼び止められてこんなふうに…
「え??miyさん???ホントにmiyさん??太ったからわからなかった
ホントにmiyさん??」
とホントにmiyさん?を連呼されてしまいましたわ
はい、体重増加は自分が一番承知しておりますのでございます
返信する

コメントを投稿

お茶ごっこ」カテゴリの最新記事