SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

ひいな工房…③

2008年03月02日 14時12分48秒 | 創作





またまた山田さんのひいな工房の続きです。

とっても可愛らしくて見飽きないmiyに皆様お付き合いくださいマセ

下の画像は山田さんご自身が苦労して集められた
コレクションも多く
どれも見事な一品ばかりです。

以前伊豆を旅行した時に稲取というところで
この時期「つるし雛まつり」というのがあると聞いたことがありました。
そんな稲取の雰囲気を伝える山田さんの作品もあり
とっても楽しめます。

miyの一番のお気に入りは団扇を持った猫。

もうめっちゃかわゆくてお持ち帰りしたいくらいです




招き猫のお隣のちっちゃなちっちゃなうさぎさんのお雛様。
これもコレクションのひとつで一体が高さ2cmもないような
ほんとに可愛らしいお雛様。
下の骨董の白酒に瓶も古式ゆかしい伝統を感じる面持ちで
存在感たっぷりです。




≪山田祐嗣≫

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目の掲載…北海道新聞の生... | トップ | 特派員報告…札幌市電【もう一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

創作」カテゴリの最新記事