SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

圓山大飯店と忠烈祠@台湾2日目

2010年03月29日 21時55分31秒 | 万歩計

さぁ、市内観光に出発です。

この時期はあまりオンシーズンではないのか
ホントにコンパクトな人数での観光でラッキー

観光ミニバスには名古屋からの若い女性2人組が
そして次に合流する家族連れを迎えに圓山大飯店へGO



ただのお迎えだけででもここに寄れて嬉しいわ~
暫し時間も取って写真をパチリ



中はまるで宮崎アニメに出てきそうな雰囲気のきらびやかさです
ホテル内を写し忘れて残念

4年前は世界でも指折りのレストランらしいってことで
ここのディナーをOPで楽しんだのです
その頃はブログを始める直前でほとんど画像を撮影していなくって残念
撮影していればとっても美味しかったお食事をご紹介できたのにね~
ただ、チャーハンだけは鼎泰豊のほうがず~~っと美味しかったの。
きっと何か味付けを入れ忘れているような…???
せっかくのディナーでしたけど残してしまったわ

そしてバスが向かったのは儀仗兵(ぎじょうへい)の交代の時間に合わせて
忠烈祠へ…。詳細はクリックしてみてね

すでに交代風景を見ようと黒山の人だかり~~



TOP画像はこの入口の屋根のズーム
このカラフルさは沖縄首里城とも通じるものが…

ほら!他の建物の屋根の上もね



こちらは本殿前での儀仗兵の交代。
きびきびした動きには感動ですけど台湾も若い男性は徴兵制度があるのよね。
この儀仗兵になるのはきっとエリート中のエリートらしい。
もちろん体格にも条件があるらしく皆さん同じく凛々しい姿です。





その後バスはお宝満載の故宮博物院へGO



≪台湾旅行記2010≫
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟女は朝から走り回るのだ~♪... | トップ | やさい屋さくら…再びでGET... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2010-03-30 19:50:45
交代の時、友人が子供のように真似して付いていきました(笑
エリート中のエリートさん♪
暑い日は大変なんでしょうね
過去に倒れた方がいるって聞きましたが、成る程な~~ってうなづけますよね
精神力だけで1時間身動きしない!人間だから体調の良し悪しもあるものね
見物させてくれるなんて、凄い国だな!感心しちゃいました
返信する
ホント、凄いですよね♪ (miy)
2010-03-31 13:42:00
yukoさん☆お友達なかなかやるぅ~~(笑)
4年前はうだるような暑さだったので見ているだけで大変そうって思ってしましました。
ホントにエリート中のエリートじゃなくっちゃ務まらないのかもね。

先日皇居を散策中に二重橋でちょっと似た風景を…

続きは脱線記事にします~
返信する

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事