SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

大お雛様展示販売会~春待ちの宴~withリトルローズ

2011年02月16日 20時51分20秒 | 草の実会

いよいよ本日から奈都さんプロデュースお雛様展始まりました。
草の実会リトルローズも参加しています。

昨夜は遅くまで皆様作業お疲れ様でした。
皆さんに喜んで頂けるお雛様展になればいいなぁ~。

出展作品はこんな感じ~

いづみさんのみずひきのお雛様。



19PONさんのカワイイお雛様人形とBOXの作品。



ナナイロ。さんのもこもこがとってもかわいいフエルトの指人形。



こちらはプロデューサー奈都さんのうさぎさんのお雛様。





そしてこちらがリトルローズのブースです。



入口正面にはディスプレー用の例の留袖お雛様や
miy&イトヤマさんのお雛様がずらりと並んでおりますの
特等席をごめんなさいです

ディスプレー用のお雛様も見て頂きたいのですが
パッケージ入りの完成品や手づくりお雛様セットはどっさり並んでおりますので
どうか皆さまお手に取ってご覧くださいませ。



手作りお雛様セットには詳しい作り方も入っておりますので
どなたでもできるかと思います。
わからなければこちらにコメ下さってもOKですよ

集い処えんさんでSUSUKIDAさんのお雛様に出会ったのが2009年2月。
集い処えん…お雛様①

そのSUSUKIDAさんから直伝で作り方をおしえていただけることになり
2009年9月からセット作りを開始。
念願のお雛様づくり♪
手作りお雛様大成功♪@集い処えん

こんなふうに楽しめたのはこの出会いがあったからなのよね~。
そんなご縁を結んで下さったえんさんとSUSUKIDAさんに感謝感謝です

2011年の今シーズンは昨年から300セットを目標に作ってきましたが
おかげ様で半分以上は集い処えんさんやあちこちの講習会
またまた遠くからの大口注文等で皆さんのお家にお嫁入り~

しかしながら今後の展開としては
この手作りお雛様セットの製作継続は難しい状況になりそうです。
miy的お雛様第二章ももうすぐ終わりを迎えちゃうことになりそうなのが
ちょっとさびしいわ

ですから今回がラストチャンス
迷われている方是非この機会にお求め下さいませ。

  サッポロ珈琲館本店 お雛様展  

日 程
2月16日(水)~2月28日(月)
時 間
AM9:00~PM11:00
AM9:00~PM10:00(日・祝日)
場 所
サッポロ珈琲館本店回廊ギャラリー
札幌市西区八軒1条西3丁目1-63 電話番号 011-612-6646
交 通
JR琴似駅より徒歩5分


明日は集い処えんさんでのお雛様展をご紹介いたします。



お楽しみに~~



≪miy的お雛様第二章≫

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒いアレンジ?@猫の手以上... | トップ | SUSUKIDA雛とその仲... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとりです♪ (ハマナス)
2011-02-17 07:52:14
もう、札幌に飛んで行きたいくらい(笑)
ご苦労あってのお雛さま作り。
そして、展示会に向けての準備も大変でしたね。
お疲れさまでした。

お雛さま製作の方、継続できると良いですけれど、なかなか大変なことですものね。
一段落したら、温泉にでも・・・
返信する
Unknown (koma)
2011-02-17 08:58:09
お雛様展・・これだけ揃うとやっぱり豪華だねぇー
中でも気になたのがウサギのお雛様。
思わず耳をサワサワしたくなっちゃいました
返信する
miyは作るだけ~(笑) (miy)
2011-02-18 21:24:21
ハマナスさん☆とうとうこの季節がやってきたわ
お雛様好きがこうなっちゃうんだから運命はわからないわね。
でもこのおかげで環さんやハマナスさんとも知り合えたのですから
こんな運命の赤い糸がしっかり伸びていたんだわ~
どちらの展示会もmiyは楽しむだけ。
奈都さんやえんさんのおかげで楽しませていただいています。
実物をお見せしたいわぁ~
返信する
えへへへ♪ (miy)
2011-02-18 21:25:58
komaさん☆komaさんのコメを見てから会場にいったら
ホントにお耳ワサワサしてきちゃったわよぉ~(笑)
フワフワでキモチよかった~~
返信する

コメントを投稿

草の実会」カテゴリの最新記事