SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

念願のお雛様づくり♪

2009年10月06日 22時28分59秒 | おいしいお店

今年の冬に集い処えんさんで初めて見た手作りお雛様。
づっと憧れていたそんなお雛様の作り方を
教えていただけることになるなんて~!

草の実のボランティアをやっていてよかった~~!って言う感じです

まぁ、その前に短時間で作業ができるように…と
ボラ仲間でお雛様の材料のキッド作り。
男雛、女雛あわせて16枚の布地を探すのが大変でしたが
そこがまた楽しい作業でもあり…

そして始まった講習会。
皆さん手作り大好きな方が集まってきた様子

細かい作業な苦手なmiyは気づくとみんなより作業が遅れてた
まぁそんな気とは気にせず(笑)
皆さんと一緒にもくもくと鍼を動かしたのでした

ENNさんんが差し入れてくれたお茶も
みなさん召し上がらず本当にもくもくとです

で、今日はおびなだけ…。

画像??

ちょっと手直ししたい気分なので
全部が完成したらご紹介しようかしら(笑)?
皆さんにご紹介できるように頑張りますわぁ~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れのフィールドノート(測量... | トップ | 真赤な夕焼け…明日のお天気は... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (ウルトラのハハ)
2009-10-07 12:05:31
こんなに布を見たら、
なんだかテンションが上がってしまいました。
…ただし、不器用ですけど。
あ~、近かったら
miyさんの隣で縫い縫いしたいハハです(^^)
返信する
 (ゆうしゃケン)
2009-10-07 12:56:03
お雛様,良いですねぇ。我が家も孫が出来ないうちは雛飾り出して飾ってましたよ。今は悪がきが壊すのは必至なので、出してません。
返信する
是非ご一緒に(笑) (miy)
2009-10-07 20:58:11
ウルトラのハハさん☆ハハさんちも男の子二人だからmiy家と一緒。
お雛様欲しいモードないですか(笑)?
それにこの和服地の手作り感がなんとも言えず気持ち良いのですわぁ~
あぁ~~近かったら…ですね~~
ハハさん飛んできて~~(笑)
返信する
ケンさんのお宅は… (miy)
2009-10-07 21:00:58
ゆうしゃケンさん☆そーですよね。
お襄さんお二人ですもんね。
お雛様飾れてうれしいですよね。
miyもお雛様には異常に執着あるんですよね(笑)
お孫さんが小さい時はお雛様ちょっと大変でうものね。
でも…小さいときほど印象深いかもしれません~
ボウヤ達、どんな反応するかしらね~
返信する

コメントを投稿

おいしいお店」カテゴリの最新記事