SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

小さな春みっけ♪…7

2009年04月23日 10時14分23秒 | お花

小さな春、大きな春の続きです♪

昨日はミズバショウをご紹介しましたが
今日はまとめてど~~んとご紹介です
南斜面の日当たりの良い場所には早々とエゾエンゴサクが
ぽつんと可憐に咲いていました。

近くの散歩道。自然がたっぷり
春の野の花がいっぱいです。


≪ヤナギ・キバナノアマナ・ミズバショウ≫


≪トクサ・キクザキイチゲ・愛しのピース君


≪まだ残雪が…・種も全部飛んでいってしまってドライフラワーになったオオウバユリ・エゾエンゴサク≫

雪解け直後の散歩道なのでまだ緑の芽ぶきも少ないですが
日増しに芽吹いてくることと思います。
またお散歩楽しめそうです~ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな春みっけ♪…6 | トップ | 若さのエネルギーを感じに…「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2009-04-23 16:11:14
春ですね~!ご近所で楽しめちゃうのが一番ですね。
返信する
うれいい春です~~♪ (miy)
2009-04-23 19:34:45
chieさん☆ほんとにご近所さんの春探しです。
自然が残っていることに感謝ですね
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事