SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

ワークチャレンジ事業報告会【1】

2008年04月05日 16時11分54秒 | 草の実会
 


少しばかり報告が遅くなりました。
先日、急遽miyが報告会のカメラマンとして同行することになった
「障がいのある人のワークチャレンジ(就業体験)事業報告会」の様子です。

以前ブログでも紹介したワークチャレンジ


この報告会、なかなか意義深いものがあり
スタッフの一年間の努力がよくあらわれていたので
こちらでも報告しようと思います。




この報告会。働きたいと意欲をもつ障がいをもつ方々と
それをどう受け止めてよいか戸惑う企業との橋渡しを手探り状態で
頑張ってきたスタッフの奮闘の報告会とも言えるわけです。

そんなわけで、この趣旨に賛同してくださった企業の皆さんや
行政の方々、
地域のまちづくりセンターの方、
地元商店街の方
そして実際にワークチャレンジをされた方々が
平岸にあるコミュニティスペース「ぴらけし」に集いました。

丁度お昼時。

ワークチャレンジでもお世話になった
ゆのんの豪華お弁当付です。



余談ですがちなみにこのお弁当1000円。
手作りの味で皆さんに大好評!
皆さん、会議などでご入用の方はTEL532-0888までね

続く…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしかしてシンセキ…(笑)? | トップ | くれよんこぶうすか…新作スト... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~~ (ゆのん)
2008-04-06 17:45:27
ども、久しぶりにコメントします(^^;
バタバタ忙しくしているうちにmiyさんとこのデジカメは直り、
桜は咲いて散って(こちら方面)、
そしてモデムが壊れちゃったのですね‥(汗)

どこかにひとつでもコメント、と思いココに。
だって~‥
「ゆのん」のお弁当あまりにもおいしそうなんだもの~(爆)
これで1,000円!?
お花見にお供させたい~~(T0T)
返信する
もう散っちゃったの? (miy)
2008-04-09 23:47:31
ゆのんさん☆そうですか…。
6月にはそちら方面に行こうかと計画中ですが
その頃は何が咲いているかしら?

でね、いいでしょ、このお弁当
なんせ、その日の朝に決まったことで
なおかつ参加できなかった方のお弁当まで頂いちゃってラッキーでした

我家でもこの魅力に負けて
ゆのんにお料理頼んだんですよ

近々UPしますね
返信する
6月といえば‥ (ゆのん)
2008-04-11 21:21:10
6月といえば、やはりあじさいですかねぇ‥‥。
鎌倉ですと、明月院や成就院あたりが有名です。
あとは花しょうぶとか‥‥
長谷寺もいろんな花を楽しめますよ♪
どこも混雑しているかもしれませんが、
良かったらぜひいらしてくださいね(^^)
返信する
もう、そんな季節なんですね! (miy)
2008-04-11 21:29:03
ゆのんさん☆6月の予定は鎌倉、横浜から始まりそうです。
皆さんからの情報でますますウキウキです
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

草の実会」カテゴリの最新記事