みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

春の台北・2019(一日目)~♪

2019-03-15 23:56:46 | 旅行記

今日からのお出かけのために、昨晩から前泊しました~

普段とそれほど変わらない時間に起きた朝は、ホテルの朝食から…

朝からがっつりいただきました~

そしてやって来たのは成田空港なのですが…ちょっと様子がちがいます

こちらはLCC専用の第3ターミナルです

今回は成田発台北桃園行きのバニラエアに乗ります

台北で開催中のイベントショップを見かけてから、

ずーっとおねだりし続けていたのですが

「このところ旅行続きだから夏までムリでしょ…」と言われ…

「LCCの深夜便や早朝便で、土日でそれだけ行くか?」というのを、もうひと押し…

「やっぱ、早朝・深夜は滞在時間も短いしキツいよなぁ…

調べてみると、バニラなら往路午前発、復路午後発の便があるので、

いつもとあまり変わらないくらいの感じで行けるかな

ということで、くまくまがリーズナブルなツアーを見つけてくれました

LCC初体験で、それはそれでちょっと楽しみ…

第3ターミナルは、建屋もチェックインカウンターなどの施設もとにかく簡素です

チェックインを済ませて、保安検査に向かいます

カウンター裏の売店でレディキティさん発見…

フェットチーネグミの福袋でした

保安検査も数か少ないので、ずーっと列になっています

検査を済ませて出発ロビーへ…

ここでも東京ばな奈の”銀座のアップルケーキ”を売っていました

出発までは、カフェでひと休み… 

なんだかんだしているうちに、搭乗時刻となりました…

使用機材はA320…タラップを上って乗るなんて久しぶり

確かにシートピッチは狭いのですが、座ってしまえばさほど気にならず…

九十九里浜を過ぎ…

セントレアや…

関空を見下ろしつつ…

ランチは機内販売で… みわぴょんは、スープカレー

くまくまは、メンチカツサンド

あとは、爆睡しているうちに… 台湾の海岸線が見えてきました

そして、台湾桃園国際機場にとうちゃ~く

平日だったせいか、搭乗手続きもそれほど煩雑でもなく、

まずまず、快適なLCC初体験でした

7年ぶりくらいの桃園機場…さらに、第1ターミナルはお初です

今回は桃園だというのに、わざわざ台湾のおともだちご夫婦が迎えに来てくれました

台北に向かう途中、林口の三井アウトレットパークに寄り

レッドカーペットでお買い物

2sweetでも、キティ&ダニエルのアクセサリーを…

京站時尚廣場(Q-square)のコンバースで…

もう一人のおともだちと待ち合わせ… 

 

”ROCKCOCO”では、今日から発売開始の童話シリーズにすっかりヤラれました

そしてみんなで、今回のメインのミッションの、

華山1914文創園區で開催中の粉紅閨蜜期間限定店(#PINKHOLIC)へ…

店内はまさに”PINK中毒”で、全面ピンク…

楽しくお買い物をしました(場内の様子と、買ったものはのちほど…

晩御飯は、文創園區のイタリアンのお店で…

みわぴょんは、シンガポール風シーフードカレー

くまくまは、サラダ(でかっ)と…

イタリアンポークのパスタ

食後にみんなで…

久しぶりの台湾お友達はいつも優しくて、一緒にいると楽しいです

お買い物やお食事…明日も楽しく過ごします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。