お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

GWも終わりました。

2024-05-06 19:23:20 | Weblog

今日でGWも終わりましたね。

特に予定もなかったけど、子供達と食事に行ったり楽しく過ごす事が出来ました。

三日の日に急遽お友達と先日行けなかった白鷺を撮りに行って来ました。

朝、早い方が鳥の動きが良いからと聞いたので早めに家を出ました。

一人だから何時もは朝はゆっくりなんです^^;

5時に起きたらもう外は明るくて、なんて書いたら笑われそうです(笑)

 

鷺のコロニーがあるのですが、ここは山藤も綺麗に咲くところで

一緒に行ったお友達が以前撮った、白鷺と山藤との写真が忘れられなくて

行ったけど、やはり遅かったです。藤の気配は全くありませんでした。

残念!それでもダイサギの繁殖期に出る目先のコバルトブルーが見れて良かったです。

300ミリの望遠しか持ってないので、写真は全てトリミングしています。

 

 

 

 

 

 

 

二時間程楽しんだ後で近くの産直のお店でタケノコやフキを買って、その場でお弁当も買って

お喋りしながら美味しく頂きました。

 

家に帰ってもまだ午後二時でした。少し休憩してから夕方次男夫婦と食事に行きました。

次男夫婦とのお喋りはとても楽しくて居心地が良いです。

でも、その時に趣味のカメラの話になり、私が良いカメラやレンズが欲しいけど

高くて買えないんだよね!ってつい言ってしまったんです^^;

それを聞いた次男に「写真は趣味なんでしょう!身の丈に合った遊びをしないとね」なんて・・・

言われてしまったんです(苦笑)

まさか息子にそんな事を言われるなんて(笑)でも、言われて良かったです。

背伸びしないで近場で撮ったりして楽しもうと思いました。

 

5日は長男と食事でした。長男との食事会も楽しく有意義な食事会になりました。

今日は久しぶりにプールに行って泳いで来ました。

夕方娘から届いたlineには楽しそうに遊んでる孫の写真が一杯で

娘も楽しく過ごせたようで嬉しかったです。

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい一日になりました。 | トップ | 徒歩5分以内で »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜! (chisato)
2024-05-07 13:19:26
白鷺の撮影、お出かけになって良かったですね。
藤の花は残念でしたけれど・・・来年、また行かなくちゃ!ですね(笑)
生き物の撮影も難しそうですが、とても綺麗に撮れてますね。

子さまたちもお元気そうで楽しい時間を持つことができ、これもまた良かったです。

またステキな写真、見せてくださいね。
chisatoさんへ (miu)
2024-05-07 18:26:44
chisatoさん、こんばんは。
chisatoさんはGWいかがでしたか?
お片付けはかどったかな?
中々ちょうどいい時に行くのは難しいですね。

子供達が元気で楽しそうにしているのが一番嬉しいです。ありがとう!
良い写真撮りたいね!(笑)
こんばんは (自転車親父)
2024-05-07 23:06:03
こんばんは。
コロニーですか。
何か所かあるのでしょうね。
距離が近い所は少ないのかな?
子供さんたちとの交流が多いですね。
我が家はそれほどありません。
長男夫婦とは月に一回かな。
コロニー (kogomi)
2024-05-07 23:45:04
お子さんたちとお食事会、お孫さんの成長を見て、好きなカメラ遊び、良い連休でしたね
白鷺にコロニー、今は繁殖期なんですね、藤の花とのコラボ、見たかったです。
来年は是非に藤の花と一緒を見せてくださいね。
miuさんのブログ見て思い出したよ
コロニー、我が家の近くにあるので行ってみよう。いつも子育ての時に行きます。夾竹桃に花が咲く頃に子育てをします。車の通りの多い道路沿いなんだけどね。早朝がいいのですね。ありがとうございました
自転車親父さんへ (miu)
2024-05-08 20:32:27
自転車親父さん、こんばんは。
ありがとうございます。
ここは千葉なんですが、池の中にある人口の山なんですよ。地元の方はおむすび山って言ってるそうです。
子供との交流は月に一度もないんですよ。娘は近いから比較的会いますが、息子達とは2,3か月に一度くらいですね。年々子供の方がしっかりしてくるようです(笑)
kogomiさんへ (miu)
2024-05-08 20:36:53
kogomiさん、こんばんは。
ありがとうございます。
予定があまりないなぁって思っていましたが、終わってみれば良いGWでしたね。
来年こそは藤と白鷺撮りたいけど、中々難しいですね!
子育ての頃も可愛くて好きだけど、繁殖期にしか見られないブルーの色が見たくて行きました。
ちなみに目先にコバルトブルーが出るのはダイサギだそうです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事