ここ数か月だましだまし乗っていましたが、ついにクラッチが切れなくなりました。
前回のクラッチマスター交換は9年前。
で、今回はマスター交換ではなくオーバーホールしてみましょう。
シート外して、足元に頭突っ込んで、マスター摘出完了。背中が痛い…
早速バラシてみる。矢印のゴムパーツを交換します。
ピストンシールがご臨終です。
比べるとこんなに減っています。
かなり前に入手済みのクラッチマスターO/Hキット。貴重なランチア純正。
ピストンのシールを交換して、
ホース接続部分と蛇腹のゴムも交換して元通りに組み上げて完成。見た目は全く変わらず(^^;
車体に戻してレリーズからエア抜きして終了。
ゆっくりのんびり途中昼飯食いながらやって所要時間約4時間。
マスター丸ごと交換なら3時間ってとこでしょうか。
もちろんきっちりクラッチが切れるようになりましたよ。
【交換時走行距離】102.881km
(前回交換 2005年7月 70,600km)
前回のクラッチマスター交換は9年前。
で、今回はマスター交換ではなくオーバーホールしてみましょう。
シート外して、足元に頭突っ込んで、マスター摘出完了。背中が痛い…
早速バラシてみる。矢印のゴムパーツを交換します。
ピストンシールがご臨終です。
比べるとこんなに減っています。
かなり前に入手済みのクラッチマスターO/Hキット。貴重なランチア純正。
ピストンのシールを交換して、
ホース接続部分と蛇腹のゴムも交換して元通りに組み上げて完成。見た目は全く変わらず(^^;
車体に戻してレリーズからエア抜きして終了。
ゆっくりのんびり途中昼飯食いながらやって所要時間約4時間。
マスター丸ごと交換なら3時間ってとこでしょうか。
もちろんきっちりクラッチが切れるようになりましたよ。
【交換時走行距離】102.881km
(前回交換 2005年7月 70,600km)