Tolerance to Fragile car

LANCIA DELTA
RICOH GXR
PENTAX K-30
and more....

ボウル

2010-01-29 21:19:20 | いろいろ...
かなりヤバイです。

苫小牧の横乗り系ショップ“BRAYZ(ブレイズ)”がショップ横に建設中のスケートボード用屋内施設。
前回顔を出した時はまだ基礎を打っただけの状態でしたが、今日の段階では2つのボウルはほぼ完成に近く、その規模の大きさと出来栄えにただただ驚くばかり…


大きいボウル。画像ではさほど深さが感じないが実際にはメチャ深い!


ボトムからの眺めはこんな感じ。もう壁ですね(笑


別角度から。楕円ではなく潰れたハート型。左奥に見えるのが小さいサイズのボウル。


小さいといってもこのサイズ!中央右で作業している人と比べればその大きさが理解できるはず。


見学の後、ボウルデビューを決意するのにそう多くの時間は必要ありませんでした(^^;
只今店長と“おやじスケーターの会(仮称)”の発足を検討中(笑

ブレイズ立ち上げの際にお手伝いさせてもらってからかれこれ17年。
あのバイク屋の片隅に間借り状態でスタートした小さなショップが、こんな立派なモノを建てるまでに成長するなんて…(涙




BRAYZ(ブレイズ)
北海道苫小牧市有明町2丁目7-28
BRAYZブログ

サーフィン、スノーボード、スケートボードetc、横乗り系スポーツならBRAYZへ!
とっても明るく気さくな店長がお待ちしてます!(「みっつから聞いたよ」で良いこと有るかも!?)

やっぱ

2010-01-22 21:16:45 | クルマ関連
買っちゃうんだなぁ、この人の漫画は。



初めて“GTロマン”を読んだ時(確か高校生だったと思う)の衝撃といったら物凄かったもんなぁ。
で、俺も例に漏れずこの人の作品に人生を狂わされて影響を受けて今に至るわけですが、巷には「一向に絵が上手くならん!」とか「西風はエロに走った!」とか散々コキ下ろしておきながらも、彼の新作を待ち続けている輩の多い事(笑
流石にSMネタが目立つようになって来た頃は「おいおい大丈夫か?」とも思いましたが、嫌いじゃないのですぐ慣れましたけどね。

未だこの人のクルマ漫画を読む度“ワクワク”を抑え切れません。

気になる…

2010-01-21 23:41:12 | いろいろ...
息子さんのスケートを砥ぎに行って来た。



砥いでくれた店員と何処かで会った事がある気がして、今まで考えていたが一向に思い出せない。
今考えると、相手も俺の顔を見て「あれっ?」って感じだったような…
これ以上は眠れなくなりそうなので、もう思い出すのは止めよう。

でもなんか気持ち悪いなぁ。