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クラッチマスターO/H

2014-09-17 11:14:24 | デルタ:整備・メンテ
ここ数か月だましだまし乗っていましたが、ついにクラッチが切れなくなりました。

前回のクラッチマスター交換は9年前
で、今回はマスター交換ではなくオーバーホールしてみましょう。


シート外して、足元に頭突っ込んで、マスター摘出完了。背中が痛い…


早速バラシてみる。矢印のゴムパーツを交換します。


ピストンシールがご臨終です。


比べるとこんなに減っています。


かなり前に入手済みのクラッチマスターO/Hキット。貴重なランチア純正。


ピストンのシールを交換して、


ホース接続部分と蛇腹のゴムも交換して元通りに組み上げて完成。見た目は全く変わらず(^^;

車体に戻してレリーズからエア抜きして終了。
ゆっくりのんびり途中昼飯食いながらやって所要時間約4時間。
マスター丸ごと交換なら3時間ってとこでしょうか。
もちろんきっちりクラッチが切れるようになりましたよ。

【交換時走行距離】102.881km
(前回交換 2005年7月 70,600km)