世界はボクらの手の中

”日々の気づき”をお届けします!!

最近”気づき”サインらしきものがあるんだが・・・シンクロニシティー

2010年07月14日 07時17分58秒 | シンクロニシティ
おはようございます


朝からmitsuzoです。







さて・・・





最近、よく見る”サイン”らしきものがあるんですね・・・




それは、”昆虫や鳥のつがい”・・・ようするに、”カップルのいちゃいちゃ”ですね。





マラソンしているとき目の前を横切ったり・・・


車でふと信号待ちのときに、わざわざ自分の車に二匹が仲良く寄ってくるとか・・・





そんな感じで、ここ最近、実に多く見かけるんです。





あと、もう1つ・・・マラソンしているときですが、鳥がボクの前を飛びながら

「ついといで~」と言っているかのように、一定の距離で飛ぶことが多いんです。




今まで、そういうことはあったことがなく、もしかしたら、あったかもしれませんが、気づいていませんでした。





とりあえず、この2つが最近本当に多いんですね。




んで・・・




自分なりに、ちょっと考えてみました・・・



この一連のサインを・・・



「あー、もしかしてコレに関係するのかな?」と思ったのは・・・





「仕事」です。





ボクは今、営業の仕事を今月いっぱいで終わりとなります。

なので、今は求職中なのですが、いろいろと次の就職先について悩んでます。


「お金が今、1番の不安だけど、そこ中心で考えるとまた仕事で苦労
 することになるだろうな~」


とか


「やりたいことをしたいけど、それにはやっぱりお金が必要だよな~」



とか




こんな感じで、悩んでます。





「やりたいこと」で仕事を選択するのが、一番良いと思うのですが、生活のお金も

当然必要です。


なので、「やりたいこと」「お金」のバランスになると思うんですね。





ボクの中では・・・




「やりたいこと」 9 : 1 「お金」




が理想なんですね。




ですが、



現状の自分の状況から考えると、




「やりたいこと」 7 : 3 「お金」




と、感じています。




ボクの中で、「お金」を「3」も考慮して仕事を選ぶというのは、就職してからも

また、いくらかの「苦痛」を覚悟しなければいけないと思っているんですね。


でも、そんなのは、”気づき”を感じる前と選択基準が変わっていないことになるので



「それでいいんだろうか?」



とか



「また、苦痛に身体を痛めることになるんじゃないか?」



とか




そんな感じで悩んでます。




そんな悩んでいるタイミングでの、ここ最近の”サイン”なんですが・・・



最初は、”昆虫のつがい”を見て、



「そろそろ彼女ができるよ」



というサインかな?と、少し、34歳ニヤけました・・・痛いですね。




( ,_ノ` )y





だけど、もう1つのサインである・・・



「鳥さんの”ついといで~”」のサイン・・・



これらを総合的にもう少し、深く考えてみました。




それで、今のところ感じているのが・・・




「昆虫のつがい」のサイン

出会いのサイン・・・彼女、もしくは将来の仕事のパートナーとの出会い



「鳥さんの”ついといで~”」のサイン

導きのサイン・・・感じるままに、その道を進んでいいよ~。それでいいんだよ~!!



と、いう風に感じました。




すると、ふいに7月13日に書いた記事を思い出しました・・・




7月13日の記事 「長尾ヒーリング」 と 「マジカルフェアリーオラクルカード」




これで「マジカルフェアリーオラクルカード」で出たサインも、今、自分が感じた

”出会い”や”導き”と同じメッセージだったことに”気づき”ました!!



2回目の”シンクロニシティー” でした・・・。


(前にもちょっとした初めての”シンクロニシティー”があったんですが、それは
また今度ということで・・・)





いや、ビックリでしたよ・・・ホントに・・・。




ということで、今、自分が動いている方向性は間違っていないんだな・・・というサインを改めて頂いて、とても嬉しかったと同時に感謝ですね・・・いやマジで。




とりあえず、今の仕事は7月末までと、まだ時間はあるので、ちゃんとサインを見逃さ

ないよう”アンテナ”を広げて、インスピレーションを最大限に利用して、次に進んで

行きたいと思います!!




うぉおぉおぉぉお・・・やる気出てきたぁあぁぁああ!!




では、今日も1日、すこぶる元気に人生過ごしましょう!!



(`д´)ゝ(`-´)ゝ(`ム´)ゝ(`∀´)ゝ(`ω´)ゞ


コメントを投稿