世界はボクらの手の中

”日々の気づき”をお届けします!!

「FXとスピリチュアル」

2014年08月12日 12時05分48秒 | 気づき

おはようございます

mitsuzoです



「真実を知りたければまず嘘を知れ。」

貝木泥舟

【物語シリーズ 恋物語 より】


mitsuzo です。



さて、今日は「FXとスピリチュアル」というテーマでのお話。


ここ最近からFXをやり出して、いろいろと勉強&実践しているのですが、この「FX」……、


「自分と向き合うこと」が多いのでいろいろと勉強になります。


「スピリチュアル」もまた「自分との対話」です。


なので、「FX」はとても「スピリチュアル」と共通点が多いなぁ~と実感します。


「お金」が絡んでいることもあり、自分の「欲」の部分が目一杯顔を出しますので、それに飲まれると「ポジション入れたら逆に動いたー!」「損切りができない」「利益になったらすぐに確定してしまう」といった「損大利小」といった自分にとって「不利益」が還ってきます。これが俗にいう……、


「わかってはいてもできない」


と言う感じww


「わかってはいてもできない」とは……、


「冷静に判断できずに感情のままに動いてしまう」


ということ。


「FX」で言うところの、


「みんなが買ってる(売ってる)! 早く乗らないと!」


みたいなww


当然、そんな「感情」のみで「予測」をしていないポジション取りだと、「ポジションを取った瞬間、逆に動く現象」にぶち当たるでしょう。


まあ、えらそうに言っていますが自分もまだよくやりますww


ただ、これらを繰り返していくと、いかに「感情だけの行動がどれだけの危うさを秘めているか」ということを身をもって勉強させられます。


ボクもまだ「FX初心者」ですが、たぶん、こういうことを繰り返して、「自分なりのルール」ができるんだろうと思います。


スピリチュアルも一緒で、「自分のルール」というのが「信念(信仰)」となります。


ボクの「信念(信仰)」は、


「すべてはひとつであるということ」

「ボクも他人もすべて『神』であるということ」

「この世は『原因と結果の法則』で成り立っている」

「すべては必然」

「『目の前の世界』は『自分自身が創り出した(選択した)世界』であるということ」

「絶対大丈夫」


こんな感じ。


こうやって書くと、改めて「FX」と「スピリチュアル」の共通性を強く感じます。


とは言え、


「スピリチュアルが好き」「スピリチュアルを知っている」=「FXで勝てる」


とは、いきませんけどねww


「FXはFX」「スピリチュアルはスピリチュアル」というあくまで各々は「独立している存在」です。


ただ、「線」として「つながる存在」だな~ということです。


「FX」も「スピリチュアル」同様、これからも勉強していきたいと思います。


ではでは。





















というわけで、今日はこの辺で。


世界が「幸福」に満ち溢れますように!





ではでは。


(*´∀`)ノ



オキラジにて、ラジオ番組展開中

【ラジオ】
「アニメ☆ちゃおっ!」
http://okiraji.ti-da.net/c284252.html

毎月第1・第3水曜日 20:30よりオンエア
Youtubeでも配信中


またラジオ用ブログも開設しました~♪

【ブログ】
「オキラジ アニメ☆ちゃおっ!」
http://animechao.ti-da.net/


ぜひぜひ観てね~。ノシ




ブログランキング参加しています。

押してもらえると、すごくうれしいなって。

人気ブログランキングへ





コメントを投稿