ミツユビナマケモノが落ちた・・・

ミツユビナマケモノの生まれ変わりのたわごと

年賀状はどうなる???

2008年12月29日 10時06分39秒 | つれづれ
さてさて、年賀状であるが・・・。

苦労して印刷して書き始めた途端に、葬式が入り、ミツユビ父はどうも「喪中」ということらしい。義理でも兄弟ということで。
で、微妙なのが、ミツユビ自身である。はたして喪中なのかどうなのか・・・。
実のおじおばなら「喪中」だが、義理伯母だしなぁ・・・。
こういうのは地域ごとにいろいろと違うので、なかなか難しいところである。

そういう事情で、まだ年賀状は1枚も差し出していない。
なので、皆々様、大変すまぬが元日には何も届かんと思うのであった。

身内で相談して「年賀状」か「寒中見舞い(喪中)」か検討しようというところなのだった。

・・・松の内に「年賀状」か正月明けに「寒中見舞い」が届くと思うので、気長に待っていて下され(大汗)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿