ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

木漏れ日の天体ショー

2012年05月21日 | つれづれ








我が家の外壁に写る木漏れ日で 金環日食が観測できました。
思いがけ無い 天体ショーでした。

崖下なので お日さまはとうとう見えませんでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足が縺れて     | トップ | 嬉しい遠足 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻想的 (asuka)
2012-05-22 16:54:25
 ご無沙汰してます 凄いのが撮られてますの
 で驚きました

 私はウォーキングし体操の後に佐鳴湖に行き
 芝生に座り防備で三日月から金環になるまで
 観ました 幻想的な光景に感動の余韻を残し
 佐鳴湖を後にしました

 残念ながら写真はとても無理でした もう2度 と見ることの出来ない天体ショーを眼に焼き つけました お大事に
お久しぶりです !    (みつ)
2012-05-22 22:04:59
 asukaさま

佐鳴湖の広いとこで金環日食を見れて良いわね~

早朝しっかり歩いてらっしゃるんですね。

太陽は見え無くて 影ばかりですが 愉しみました。

ありがとう随分楽になりました

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事