あのね!あまねがね!

ねこの『あまね』成長記録。スーパーめだかのお話。

あまねが逝った。その3 2012/30(水) 骨を貰いに行く。

2021-02-19 15:03:09 | あまねの部屋
市川市のペット用火葬を利用したので、持って行ってから間隔が空いてしまった。

私は昨日退院したばかりだ。
退院したと言っても開胸しているので、四六時中痛くて痛くて横になって寝る事も出来ません。

当然車の運転が出来る筈も無く、妻の運転で市川クリーンセンターへ行きました。

ここは安いのが特徴です。
…が、安いだけ有ります。
霊安室がある訳でも無く、ここはゴミ集積場の片隅に作ったペット用火葬場です。
心して掛からないとがっくりするかも知れません。
但し、思ったより扱いも対応も丁寧でした。
あまねの遺骨が綺麗に並んでいました。
ビックリする程、生きていた時の姿のままです。

もうさんざん泣き尽くしたせいで、その場では泣きませんでした。

その後、帰宅する車中で泣き叫びました。

なかなか悲しみから脱却出来ません。

時が解決するしかないようです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまねが逝った。その2 202... | トップ | 車買い替える その1 トヨタ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2021-09-11 20:20:26
あまねちゃん、愛されて幸せな時間を過ごせたんだと思います。
天国で元気にしてることを願います。
お悔やみ申し上げます。

コメントを投稿