あのね!あまねがね!

ねこの『あまね』成長記録。スーパーめだかのお話。

春のルーチン:花を買いました。

2024-03-24 10:45:23 | 日記

この時期になると1年草を中心に花が出回ります。

ホテイアオイも買わなきゃいけないのでD2に行ってきました。

電話して聞いたら最速今週末に入荷との事。

ジムに行く前に寄ってホテイアオイ6株買いました。

1株100円です。





昔は5月のGWの時しか売り出しませんでしたがこの時期に安い値段で売り出すようになったので助かります。

水槽が3個あるので当面2株ずつ入れました。

メダカは果たして何匹生き残っているやら?

全部で50匹前後ですかね!

もう2~30年は継続しています。せいぜい1~2年くらいしか生きられないので何世代目でしょうか?

4月に生まれたメダカは成長が早く強くて丈夫なんです。1ケ月で成魚の大きさになります。

反対に秋ごろ生まれたメダカは春になっても1~2cmしか成長しません。

なので4月にホテイアオイを入手する必要があったのです。

 

ついでに買ったのが、下のカーネーション。¥298でした。

 




この後、ハイビスカスを買おうと思っています。

ただ安いハイビスカスは2週間程。直ぐに¥800になるので注視しないといけません。

「春はそこまで」と感じる私の行事でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷さんの人生、めちゃくち... | トップ | 遂に…25m以上泳げた!その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿