つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

ラーメン街道一番星@三鷹

2012-02-25 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。

 仕事が中々終わらなくて、15時杉になってしまい、こんな時間でもやっているお店を探し歩いていてハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!した三鷹にある「ラーメソ街道一番星」に逝ってきますた。
 
 場所は、三鷹駅の北口になり、三鷹通りを北上し、ちょうど武蔵野警察署を過ぎた辺りにあるので、比較的ハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!しやすいと思われ。
 警察に((((;゜Д゜))))ガクガクブルブルしながら、(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』してみますた。

 店内は、意外と広く、カウンター席が8席くらい、テーブル席も4卓くらい。
 この広さなら、子連れでも( `д´)b オッケー!な雰囲気でつね。

 店頭の写真で、一番でかく横浜醤油って感じのラーメソが紹介されていたので、それも中盛りfeat.味玉@750エソくらいの職権購入!!
 |_↑ ∩( ゜Д゜)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

 家系らしく味の調節や、油の量、メソの固さなどが選べまつ。
 ダンナ基本オーダーであるメソ固めでおながいしますた。

 待つこと3分ほど・・・Ω\ζ°)チーン

 

 キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

 茶濁したプースーは、家系と同じ醤油豚骨味で、鶏油が浮かんでいるもの。
 メソは、太ほんのり捻じれメソ。
 海苔、ほうれんそう、ネギ、チャーシュー、味玉が鎮座。

 食すと(゜д゜)ウマー(゜д・・・・

 手軽に食せる家系って感じ。
 ライトめに感じるのは、最近の流れで濃いのがメイソだからでしょうか?
 醤油味がやや強めに出ている感じ。
 通常でも醤油が濃いので、薄めの味が好きな使途は、薄めで頼むと良い鴨?

 味玉は、黄身が流れ出す半熟で、味付けは薄め。
 チャーシューは、結構薄くてペラい感じ。
 海苔は、大判のものが3枚デフォで入っているのでサービスはいいでつね。

 後で気が付いたんでつが、ライス@100エソがおかわり自由だったみたいでつ。
 いつも腹ペコなカバ男君みたいな使途は、ライスを購入した方がオヌヌメ鴨?


 東京都武蔵野市西久保1-6-22
 営業時間   11:00~翌2:00
 定休日    無し??
 駐車場    離れた所にコイソパーキソグ蟻

最新の画像もっと見る

コメントを投稿