つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

蔵出し味噌 麺場 壱歩@東久留米

2012-02-04 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。

 今回は、東久留米にいつの間にか出来ていたお店「壱歩」を紹介!!
 ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

 場所は、所沢街道沿いにあり、東久留米市の東の端っこの方にありまつ。
 ちょうど、西東京タワーとも言われているスカイタワーの北にあるので、目印に(・∀・)イイ!!鴨??

 店内は、かなり広めで、カウンター席が8席くらいと、テーブル席が6卓ぐらい。
 子連れも余裕で( `д´)b オッケー!な感じでつね。

 早速メニューを見ると、冬季限定の粉雪らーめん@800エソの写真に惹かれてしまい、粉雪らーめんをオーダー!
 |_↑ ∩( ゜Д゜)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

 

 待つこと、4分ほど・・・Ω\ζ°)チーン

 

 キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

 茶濁のプースーは、動物系をベースにしていると思われる北海道味噌味。
 メソは、中太縮れメソ。
 フライドオニオン的なものが鎮座し、もやしなども鎮座しているのでつが、覆い隠すように粉チーズが降りかかっているので、見えなくなっていまつね。

 食すと(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー・・・

 結構、コッテリめの味噌で、濃い目の味が好きな使途にはピッタリはまる味だと思われ。
 粉チーズが味噌プースーに良くあい、まったりしたコクを出していまつね。
 他のお店もそうでつが、味噌とチーズって合いまつよね~。

 チャーシューだと思っていた細長い物体は、フライドポテトですた(゜д゜)!
 ポテトを使用しることで、北海道っぽさを演出?

 個人的に濃い味が好きなので、ここの味噌は結構好きだな~って感じですた。


 東京都東久留米市南沢5-18
 営業時間   11:00~22:30
 定休日    無し
 駐車場    お店の裏に14台分くらい蟻
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿