つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

ラーメンショップ 椿@新小金井街道

2013-12-22 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。

 結構、久し振りのお店になります。
 ラーメソ街道とも言われていた新小金井街道にある人気店?ラーメンショップ椿の紹介!
 ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

 場所は、新小金井街道と五日市街道の交差する茜屋橋?の直近でハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!出来ると思われ。
 近くに福生から移転してきた「喜奴屋」なんかもありますね。

 昔多かったラーメソ屋さんも少なくなり、固定化してきた感じがありますね。
 人気があるお店が椿と二郎だと思います。

 店内はカウンター席が20席くらいに、テーブル席が3卓くらいかな?
 子連れでも余裕で( `д´)b オッケー!ですね。

 お店の外に設置されている職権機で、ダンナ的定番のネギ味噌@800エソくらいの職権購入!
 |_↑ ∩( ゜Д゜)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

 待つこと3分弱・・・Ω\ζ°)チーン

 

 キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

 茶濁したプースーは、ライトな豚骨味噌プースー。
 メソは、細ストレートメソ。
 わかめ、味付けネギ、チャーシュー、メソマなどが鎮座。

 食すと(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー・・・

 化調がなんだっていう使途がいますが、美味しくない無化調なら美味しい化調というダンナの未熟な舌には(゜д゜)ウマーです。

 ほんのり背脂が浮いた味噌は、しょっぱめながらもコッテリ感を出しており(゜д゜)ウマーです。
 ラーショの中ではかなり(゜д゜)ウマーな部類に入ると思います。
 休日のお昼時にもなると行列が出来たりしますし、並ぶラーショってあんまし見たことがありません。

 しょっちゅう逝くお店ではないけど、たま~に無性に食したくなるお店・・・そんなお店です。


 東京都小金井市貫井北町3-33-11
 営業時間  9:30~翌2:00
 定休日   無し
 駐車場   店舗北側にある月極駐車場内に5台分くらい?蟻。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿