ミサワホームに家を壊されました

ミサワホームに家を壊されましたが、なんやかやとでたらめを並べたて逃げ回っております 皆さんが被害に遭わないよう手口を公開

893大好きゴミ役人

2015-11-10 21:02:05 | ミサワホームの悪質手口
口封じに遭いました
この話をどんどん広めていただけると助かります!



まずは わん!クリック↑ お願いします

ご協力感謝いたします



最初にお断りしておきますが、
「ゴミ役人」っていうのは
福島の震災がれきの広域処理でもみられた

補助金もらえたらなんでもするゴミ省庁:環境系の役人という意味で
略してゴミ役人です

他意はありません

あしからず


さて、最初に神戸では893がひとの家をわざと壊して回り、
転々と場所を変えては同じことを繰り返しているのを知っているから

ビデオをかまえていた


と書きました


(写真はあくまでも’イメージ’です)



普通は家壊されたら

警察や役所呼びますので


そういう業者が現れたら
かならず同じ部署に連絡がいって情報が集まるはずです


役所は完全’縦割り’で他の業務になんか手を出しませんから


そこで
神戸の石綿の監視部署で
ほかでもずさんな石綿の解体工事のときに
これまたずさんな対応をしていることを知っていた

神戸市環境保全課の対応についても記録を残しました


最初石綿の瓦がいい加減に割られたとき


何度もミサワに電話し、ぜんぜんいうことを聞かないので警察に電話


念のため、神戸市にも「ずさんな割り方をしているので、いますぐ工事をやめさせてきちんと指導するよう」電話をかけておきました


しかし、ミサワは警察に「神戸市の指導の通りやっている」と嘘をついて追い払い、

そのままずさんな石綿解体を継続

’石綿障害予防規則’にさものっとってやっていたかのような
証拠写真だけ捏造し、

(普通は最後に袋に詰めるだろ・・・わかってないから順序逆だよ・・こいつら・・^^;)


その後も水を撒かずにずさんな割り方を続けます



そして、「ずさんな割り方をしているので、いますぐ工事をやめさせてきちんと指導するよう」いったにもかかわらず

神戸市の役人は工事が終わるころにわざわざ現れて

「来てみましたが、問題なく工事を行っていました」
工事終了後に袋詰めにされている石綿をみてこちらに電話を入れてきます


わかりましたか? みなさん ^^



さて、振動です

あまりにもひどい解体の仕方をして何度注意してもやめないため



神戸市を呼んで「あまりにも揺らすので測定してほしい!」と何度も頼むと来てくれたのですが、
事前にわざわざ「いまから測定にいきますよー」と連絡を入れるのか

神戸市が来た時だけ工事がおとなしくなります

それで問題ないとかいうので、
「ちょっとこっそり隠れてきてほしい」といって

実際にこっそり隠れた’フリ’をしてきましたが、

どういうわけかそのときだけ工事がおとなしくなり、

神戸市の役人が帰るとまた激しくなりました


当然、このときより激しくメチャクチャやったので、うちの石垣は破壊されたのですが、



不思議なのは神戸市が来たときだけ工事がおとなしくなることだけではありません

このあとまた工事の仕方が激しくなったので

「またメチャクチャしだした!また測定に来てくれ!」

と頼んでも「ほかにも行かなければならないから無理」とかいうので
仕方なく警察を呼んだところ

作業員たちが「神戸市が5回測定して問題なかった」と駆け付けた警察に答えたのです


こっそり作業員たちに隠れた’フリ’をしてきたのになんで



日付変わって

石綿の解体をめちゃくちゃやった件について

ある方のコネで神戸の市会議員経由で神戸市環境保全指導課のトップと会談を持つ機会を得ましたが、


その際ミサワの現場責任者が交通渋滞で遅れてきたにもかかわらず

すでに彼らは’水を撒いている’シーンという写真を持っており、
「ちゃんとやっていたはずだ」というのです

その写真はチラっとみせただけで、この写真↓とは違う背景が写っていましたが、


(「石綿の監視部署なのに、なんで・・・」)と思いました


「いやいや、ビデオありますから」といって、待っている間にそのビデオをみせました

息を切らせながら到着したミサワの1級建築士に

「なんで、ちゃんとやれっていったのにちゃんとやらなかったんだ?」と問いただすと、

いきなり「法的に問題のないやり方でやっていたとしても、いろいろな反応を示すひとがいるんだなあと思いまして」とか言い出すので、

好きにしゃべらせてからビデオをみせました


まあ、ビデオをみせられては観念して、彼は「神戸市の指導の通りやって」いなかったことをしゃべりだしましたが、

問題は神戸市環境保全指導課です




神戸の石綿(飛散防止)の監視部署なのに
この件に関しては

なんらまともな行政処分をしておらず

最後までずさんな石綿の破砕の仕方をしたミサワを擁護する動きをみせました



ミサワの一級建築士は
風の通り道なのに飛散防止措置をとっていなかったこと
水をちゃんと撒かなかったこと
マスクをしていなかったこと
滑落防止措置をとっていなかったこと
を認めていたのに
https://www.youtube.com/watch?v=Quo00wdIkKM

おかしいですよね↑
(全部法令違反です)


これでミサワと神戸市の石綿振動規制課の関係が完全にわかりました ^^


昔は自分たちの天下り先に便宜をはかるというのはよくあったそうですが、最近ではどうなんでしょう?

そんなことあるのでしょうか?


ちなみに、最近理研やらKIFMECで何かと騒がしい神戸のポートアイランド二期工部分は

神戸の土建屋の意向を神戸市が聞きすぎて失敗した

(神戸市民もほとんど知らない)大赤字不採算部分です




少なくともわたしが知っているのは

神戸の役所は893に非常にあまい

ということです


ひとつには893は非常にタチが悪く

893に不利なことをすると執拗に報復してきますが、

兵庫県警がこんな調子なので


警察の保護は期待できません


ですので、一般市民が石綿を吸おうが、死のうが

とことん893の肩を持つという状況が生まれます


石綿を不用意に吸うと、
ひとは2,30年経った頃に死んでしまいます


そのために石綿の監視部署である神戸市環境保全指導課はあるのに




いやですね



さて、この話はどこかで起きたことと非常に似ています


それは福島です

普通の人間は’石綿の監視部署’の役人たちは

石綿禍が広がらないようその飛散防止に努めている

と’思いこんでいる’と思います


福島の汚染地域のみなさんもおそらくそこまでタチの悪い人間は存在するはずがないと思っていると思いますが、





http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3632.html
>しかし、横やりが入る。
福島県の担当者からストップがかけられたのだ。

弘前大学被ばく医療総合研究所 床次眞司教授:
そこは「もうやめてくれ」という事だったです。
「これ以上やらないでくれ」と。
要は、人に関する事についてはやっぱり、「不安をあおる」というようなね、
そういったところ(行政)の協力がなければ、それ以上、これ以上勝手にやるわけにはいかないです。

こうして貴重なデータを売る機会は失われた。






「まさかそんな人間がいるはずがない」

それが福島の善良なみなさんの敗因かもしれません





後ろにトヨタがいるので広告料が減るのを怖がってマスコミがこの話を認識しながら触りません




みなさんもこの話をマスごみを止めてる意味がなくなるくらいに広めていただければ助かります







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。