ミサワホームに家を壊されました

ミサワホームに家を壊されましたが、なんやかやとでたらめを並べたて逃げ回っております 皆さんが被害に遭わないよう手口を公開

高卒だから?

2015-10-15 06:50:31 | ミサワホームの悪質手口
口封じに遭いましたこの話をどんどん広めていただけると助かります!



まずは わん!クリック↑ お願いします

ご協力感謝いたします


これは当方の車のドライブレコーダーの音声記録です

わたしがミサワがうちの石垣を壊す前に警察を呼んで
「他人の財物を故意に傷つけたら、器物損壊が成立するから捕まえてほしい」といっていたのに、

警察官たちは「わたしら建設関係はわかりませんから」などといって捕まえず、
その後便後紙に入れ知恵され
ミサワは調子に乗って逃げ回っています

なんでこんなことになるのか
うちをみにきた弁護士に聞いたシーンです

「そりゃあ刑事は高卒、検事は文科系だから」

「むずかしい話はわからんよ」

というのです


んな、アホな・・・

警察官が高卒だからとか、検事は文系だからわからないとか
ひとのものをわざと壊す犯罪にはぜんぜん関係ないと思いますが


曲りなりにも彼らは司法警察官です



たしかに検事も
わたしに聞いてくれれば
ちゃんと知人に聞いた話を説明するのにそれをせず

また、最初から経過をみせていた警察官2人にもちゃんと聴取しろ

といったのに、検事がそれをしておらず、逃がしましたが、

ミサワが「工事前からひびがあった」といっているといったので知人にそれを話したら、
「あのねえ
石垣っていうのは石が組み合わさってできてるから、そんなこといってたら石と石の間は全部ひびだよ」
といったのですが、
検事はミサワが提出したという写真をみてそういってたようなのです

しかし、ミサワの解体前にはその場所には隣がうちの石垣ギリギリに近接して造った違法建築のお風呂が・・・


実はこの場所は植木屋さんが切った枝を落としたときに体が入らないので
枝を拾うのにえらく苦労していた場所なのです

うちの妻はずっと家にいますし、
うちには自分のテリトリーに対しては非常に神経質に縄張りを守る優秀なワンちゃんがいます

(しかも、ミサワの執拗な石垣アタック後↑にもひびが入っていませんでしたよ)

解体工事’前’に写真なんて撮れるはずがないのですが・・・





いずれ警察のいい加減さをアップしますが、
検察がこれでは話になりません


わたしはこどもたちのために無農薬で大切に育てていた庭の木々(果樹)をミサワに台無しにされ、

ショックでめまいと耳鳴りがずっと続き、はじめて仕事を休みました

重機の音が鳴り響く録音↓なんてまともに聴けなかったのです

「手でやれっていうの?」 「3年くらいかかるやろ。手でやったら」
(1:48、2:40)

しかし、検事の出した「不起訴処分」に納得がいかず、
必死で記録を聴きなおしました

そこででてきたのが、この音声です
「手でやれっていうの?」 「3年くらいかかるやろ。手でやったら」
(1:48、2:40)

検事はこれを聴いて
「これがあれば不起訴処分の判断が覆っていた可能性がある」
といったのです

んな、アホな・・・

「最初から経過をみせていた警察官2人にもちゃんと直接聴取しろ」


って何度もいったろ・・・


普通は隣の家との近接部分は事故を起こさないように手はがしでやるものですし、
当たり前の話、そんなうちに断りもなく勝手にコンクリートを付着させているようなところを重機で直接穿ったら積み上げ式の石垣なんて壊れるのは当たり前ですから


事前にうちに説明があったら、
←ミサワはうちになど(南隣にも)説明になどきていなかったにもかかわらず、「説明し承諾を得た」と虚偽の報告を神戸市に出して工事許可を取得していたもの


「そんなところは触らない方がいいんじゃないのか?十分距離を置いてくださいよ」
といってます

それを説明も何もなしに執拗にずさんな工事で揺らし続け、

何度も警察まで呼んでいたのに
重機で拙速に無理やり壊したのです


これで「故意性なし」なんて到底納得がいきません



重機で石垣にくっついているコンクリートを直接穿ったら、石垣が壊れることは幼稚園児でもわかります

現場をみたほかのまともなハウスメーカーは

「信じられない」

といいました

「解体時が一番事故が起きやすいので、こういうところは時間をかけて手はがしで行います。
それに普通はそういうところを触らせてもらう場合は
事前にちゃんと説明しますよ」と

当たり前です


当方の弁護士がいうには
「そんなもん、はじめの時点で捕まえて豚箱にでも放り込まんと、
帰したら弁護士が入れ知恵するから捕まえられるわけあらへん」と

なんじゃ、それ・・・

っていう感じでした


ちなみに、うちのすぐ上の事例でも同じ所轄(しかも、同じ交番)の警察官たちが呼ばれていました


うちの石垣が破壊されたおよそ3カ月前です


さらに担当した神戸市の役人、相手方弁護士、
そして方々でこういうことばかり手がけている弁護士の手口まで一緒です



これって・・・





ほんとにメチャクチャで困っています




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-10-15 20:32:42
私も理系に疎いですし、学歴もないですけどわかりますよ。
わかろうとするかしないかじゃないですかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。