ちまちまやってます。T-factory

ハンドニット、アクセサリー、手芸。
小さい物を作り、細かい作業をすることがライフワークです。

台風対策はしっかりと!

2020年09月04日 11時47分00秒 | 日記
ほぼ引っ越し終了!

少しずつ不要なものも処分しつつ、
新しい空間で過ごすぎこちなさが薄れてきました

今回、服やアクセサリー、靴、鞄など
たくさんのものを手放しましたが
糸だけは…
編みかけや傷んでいる糸は悲しくも処分しました


編み終わって一玉残った糸
作る予定がないのに可愛くて買ってしまった糸
処分する予定と聞いて引き取った糸…

いわば私の「執着」
全部使ってしまおうと夜な夜な編み込んでおります
ほとんどが専門時代に集めたものなので提出した作品に使用したあまり糸も多く
苦しんだなーとか楽しかったなーとか
みんなに会いたいなとか思い出しながら



私の「執着」を編みながら浄化させています笑
ウールが多いから暑いけれど
ぐっと集中している時間があるだけで明日の事を考える事が出来る

今日も週末の台風対策を終わらせて集中します






ルーシー様新居に慣れてきました❤️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2020-09-04 18:34:44
引っ越し、お疲れ様でした。
そして 度重なる台風、心配ですね。
この辺の家よりは 頑丈に建てられて
いると思いますが 雨も風も怖いです!
大きな被害が無く、過ぎますように。
>編物
習っていたんですか?
編物、裁縫、全然ダメなので 尊敬します。
Unknown (misa_yona)
2020-09-08 13:28:36
コメントありがとうございます😊

沖縄県民は台風に慣れっこだと思いますが
充分すぎる準備はないと私は思います
本島の方々のニュースを見ていると胸が痛みます。゚(゚´ω`゚)゚。

編み物などは小さな頃からずっと好きで服飾の専門学校に通いました✨
引っ越しの荷物が落ち着いたら色々作って
またブログにアップしたいなと思っています(*´ェ`)ノ

コメントを投稿